バレリーナ美容♡

ハースト婦人画報社『25ans』12月号!

森星さん最後のカバー写真がまぶしいです。

星さんお疲れさまでした。

そんな本誌に…

新国立劇場バレエ団のファースト・ソリスト、木村優里さんと

ウチの先生の対談が。 『バレリーナ美容』という特集の冒頭で

対談をさせていただきました。

“優里さんはこんなに可愛いのにバレエに向き合う姿勢が真摯で職人的!”

と先生。そう、確かにそうなんです。

詳しくは誌面でご覧くださいね。

対談に先立って行われた優里さんの撮影も

遠巻きに見学させていただきました。

美しい写真も誌面でどうぞ。

先生も素敵なイラストを描いています。

新国立劇場バレエの公式サイトより

エリカ先生は開催中の『ドン・キホーテ』の公演も既に2日伺いまして

優里さんが主演された24日の公演ももちろん拝見しましたよ。

漫画も読んでくださっていて嬉しかったです。

オマケ。

か、顔が小さい!

普通のマスクなのに大き過ぎるサイズに見えました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

読書で海外へ。

カタリーナ・インゲルマン・スンドベリ

『犯罪は老人のたしなみ(創元推理文庫)』。

スウェーデンの老人ホームが舞台ですが

こんなところにお邪魔できるのも読書ならでは!

村井理子『兄の終い(CCCメディアハウス)』

少~し違和感を持ちつつ

共感できる部分も探して…

遺された息子さんの幸せを祈ります。

このエントリーをはてなブックマークに追加

イメージチェンジ!

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』120話。

先週、芸能プロの社長に連れられて来た脱アイドルを希望する

比嘉あかねを藤子はどう変身させるのか・・・。

そして、こちらが変身後の後ろ姿です。

がらっとイメージが変わったみたいですね。気になりますね。

是非本誌でご覧ください。

さて、朝倉椿美容室はこの後、ヘアカラーメニューで経営を盛り返していき

1993年、藤子は長女「茉莉花(まりか)」を出産します。

そして、平成を駆け抜け、来週からはいよいよ現代編に入ります。

どうぞお楽しみに!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

三島由紀夫とベジャールの世界へ。

良い天気になった先週末は2日とも上野の文化会館へ。

東京バレエ団『M』が三島由紀夫没後50年の今年、

10年ぶりに公演されるというのでワクワクでした。

柄本弾は役柄上主演、とは言えないかものですが

先代の“大将”、高岸直樹さんが演じておられた

“イチ”を踊りました。

公演パンフレットより10年前の写真を。左から後藤晴雄さん、

高岸直樹さん、木村和夫さん、後ろの小林十市さん。

この先輩がたは今回、国内外から指導に来られたそうです。

ええ話や~(泣)。

初日の公演終わりの弾君。

もう三島由紀夫とモーリス・ベジャールと黛敏郎の

東京バレエ団だけの世界、素晴らしかった。

プリンシパルが一堂に会して踊るのも贅沢で。

弾君も嬉しかったようです。

この写真では右からイチ、ニサン、シ。

皆さん手でも数字を示してくれていますね(笑)。

“イチ”の先輩としてご指導いただいた高岸直樹さんと。

高岸さんから確かなバトンを受け取っている弾君です。

お疲れさまでした。

2日目も終わってしまった…!

え?見に行けば良かったって? 大丈夫! 憂国忌まじかの

11月21日(土)1500から、神奈川県民ホールでもう1回ございます。

この公演では前後左右のお席が空いていますので何かと安心。

まだ間に合います、弾君も待っていまーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

日経『交遊抄』に。

24日土曜日、天下の日経新聞!

月曜日から土曜日まで最終面に載ってる『交遊抄』は

基本的に財界のおじさまがたの社交場になっているんですが

ここに! 少し前に桜沢エリカも出させていただきましたが

今回は芦田多恵さんが登場、柄本弾を紹介してくださっています。

交遊抄は有料記事なのでこんな風にしかお見せできないのですが

おうちにまだ日経残ってるはず、とか

お兄ちゃんが電子版読んでる!な方は是非見せて貰ってくださいね。

ベタ褒めしてくださっていて若干こそばゆいです(笑)。

先日、多恵さんがデザインするTAE ASHIDA 2021SSコレクション

ムービーに出演させていただいたときのふたり。

多恵さん、これからもよろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加