ヒヤシンスはそろって成長しています。

12月25日(36日目)ヒヤコもシンスケも15mmくらい芽がのびてきました。

ふたつ足並みがそろって一緒に咲いてくれるでしょうか。すごく楽しみです。

今年もご覧いただきありがとうございました。

来年もどうぞよろしくお願い致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

新年早々撮影?

先週某日の弾君、ある番組の打ち合わせでした。

年が明けてしばらくしてから素敵なご報告ができそうです。

来年も柄本弾への応援をよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

意地悪女のルミ!

今年最後の「週刊女性」(主婦と生活社)1/1・8合併号に

掲載の桜沢エリカ『こまどりの詩』33話は・・・。

意地悪なルミの特集です。これから藤子にどんな嫌がらせ

をするんでしょうか。想像するとぞっとします。

次回は1月5日(土)発売の1/15・22合併号ですよ。

『こまどりの詩』来年もどうぞよろしくお願い致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

感動の『ザ・カブキ』!

東京文化会館いっぱいのお客様、柄本弾主演の『ザ・カブキ』公演でした。

男性のお客様が多かったと思います。成熟した感じでいいですね。

忠臣蔵を題材にモーリス・ベジャール(1927-2007)が振り付け、

黛敏郎(1929-1997)が音楽を担当した世界で唯一無二の作品です。

立派な解説はできないのですが、とにかく身が引き締まって

日本人の血が騒ぐし弾君はじめ赤穂義士たちががかっこいいし

やっぱり切腹しちゃうし…

あー、興奮しました。冷めやらぬうちに楽屋へGO!

お疲れさまでした!

見に来てくださったD社P社の方たちと歓談、

何を話してるんでしょうね?

Y社長は二幕が開いたところの色気たっぷりの柄本が特に良かったとか。

たくさんのお花、プレゼントも有り難うございます♡

最前列に陣取った桜沢エリカも大絶賛でした、

『弾君のカリスマ性を再認識した~!』って先生。

またアメーバオフィシャルブログで熱く語ってくれるはずですよ。

オマケ、

わーい、大好きな二瓶加奈子ちゃん発見!

羽織っていた着物を衣装さんに返したあとなのに

写真に応じてくれて有り難うございます♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

『grape Award 2018』表彰式。

先週末、吉元由美が現れたのは?

はい、銀座の三笠会館で行われた『grape Award 2018』、

『心に響くエッセイコンテスト』の表彰パーティでした。

豪華な会場には『入賞したらしい』というだけで

具体的な内容は知らされていない最優秀賞候補者数名と関係者が続々、

審査員の由美さんもこの時点ではどなたが最優秀賞か知りません。

左手奥に座っているのが吉元ですよ、寄ってみましょう。

はい、にこやかな審査員の先生です♡

このあと皆さんでの会食のあと各賞が発表され

吉元も講評を申し上げました。

グレイプのMさまからいただいた公式写真です。

じゃじゃーん、前列中央4名の方が受賞者です。

左から優秀賞、最優秀賞、タカラレーベン賞、優秀賞のみなさま、

おめでとうございます!

ハンカチ用意!

最優秀賞はじめ各賞の作品はこちらからお読みくださいね。

今回は昨年の3倍の応募があり、しかも海外からの作品も多かったとか、

日本語で、ですよね…? 来年は皆さまもチャレンジしてみてください!

このエントリーをはてなブックマークに追加