地元へ凱旋。

素敵!

22日は柄本弾の地元京都での『くるみ割り人形』公演でした。

ロームシアター京都には開場とともにお客様が続々。

早くにお席が完売になり、

弾君の地元への初凱旋&主演を盛り上げていただきました。

2000席弱の大きめのホールですが

ご覧のようにコンパクトで傾斜があって上の階からも見易そうです。

舞台写真はいずれも井上嘉和さん。

白い王子様の衣装もこのお人形の兵隊さんの衣装も

どっちも似合っていて、高度なジャンプやリフトも軽々、

川島麻実子さんと一緒に夢の世界へ連れていってくれました。

この公演のメインのイラストを描いた桜沢エリカも

日帰りで駆けつけましたよ。

前夜遅くまで仕事だったようですが

先生、行って良かったですよね。

楽屋見舞いも行かずトンボ帰り、

さいき家のだし巻弁当も最後のふたつが残ってた!

今年も桜沢エリカと柄本弾への応援を有り難うございました。

来年もどうぞご贔屓を賜りますようお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスの年越し。

12月26日(31日目)スタートからひと月が経ちました。シンスケの芽は1.5cm、

ヒヤコは8mmといったところでしょうか。まだまだこれからです。

そう言えばお正月に花が咲いてあわてたことがありました。今年はゆっくり

お休み出来そうです。花咲く春を夢みて、ヒヤシンスも冬休みです。

皆様 来年もどうぞよろしくお願い致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

バブル真っ盛り!

桜沢エリカ『こまどりの詩』も80回!

ご愛読有り難うございます。

今週号では1990年のできごとが描かれていまして、

おぉ、お立ち台ですね。

そして藤子のモデル時代の事務所の先輩、

女優の森千明さんの結婚式も。

お相手の俳優の岩田悦司さんのファッションもエリカ先生、

きっちり時代に合わせて描いてますね~、さすが!

ところでこの『週刊女性』年末年始特大合併号

シュージョオリジナルのキティちゃんポチ袋(12種類!)や

袋とじの細木かおり先生のご利益カレンダーなどお得感満載、

お正月のお手元に一冊どうぞ♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

年末年始の放送は…

こちらは『旅するフランス語』第12回から。

猫ちゃんになった西川葉澄先生とポチョックと一緒に

東京で9回から11回の復習をして、

トゥールーズに戻って先生からの指令をなんとかクリア、

ティノさんに報告してるの図、です。

そして年末年始の放送のご案内をしておきますね。

今朝の新聞もこうなっています。

はい、この第12回が何度か放送される予定です。

今日23:30~、30日(月)06:00~、1月6日(月)06:00~ ですよ。

何度見てもかっちょいいこの写真、

城塞都市カルカッソンヌにてロケの合い間に撮りました。

この回が第13回で1月9日(木)23:30~の放送です。

テキストの1月号も発売になっています。

ご準備をよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

22日(日)あさ6時。

東京FMの『日曜アートサロン和錆』。

先週柄本弾が出演させていただきましたが今度の日曜日も!

朝6時からの番組です。お話の後半は『旅するフランス語』のことも。

そして弾君のリクエスト曲はやっぱり?

お聴きくださいませ!

このエントリーをはてなブックマークに追加