今日もお花見!

今日は風が強くて、桜にはちょっとかわいそうですね。

毎年、撮影しているミッドタウンと桜のアングルですが

今年もバッチリ撮れました。

まさに満開!人出も昨日の2倍はありました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

北の丸公園を俯瞰で。

どうです?

昨日お邪魔した九段下あたりの友人宅からの眺めです。

ベランダに出ると一面に北の丸公園の桜が広がり、中央に武道館が鎮座。

雨の夕方でこのレベル、こんな贅沢な風景が友人の日常なのね…!

このエントリーをはてなブックマークに追加

お花見ランチ!

本日快晴!気温も20度を超えて、絶好のお花見日和です。

ランチは桜を愛でながらいただきました。

東京ミッドタウンの桜はほぼ満開ですね。

日陰になっていて、ちょっと暗いのですがかわいい花房がよくわかります。

おまけは今朝、中目黒駅ホームから見た目黒川沿いの桜です。

こちらも川が見えないくらいのほぼ満開でした。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

あわやハイブランドと心中。

きれいですね~、 美人漫画家の座は死守しております。

それこそ『25ans』時代からずっと好きなアライアのドレスで、

撮影は嘉茂雅之さんです。

本日発売の『25ans(ハースト婦人画報社)』5月号、

『誌面を飾ったあの人を直撃! 思い出のヴァンサンカン・ピープル』です。

かつてはハイブランドと心中せんばかりの“爆買い”をしてた先生。

この取材時は当時の武勇談に全員腹を抱え涙を流し笑いました。

自身が結婚=出産するまでは、気になるモノを次々と掲載、

先生を買い物地獄に陥れる25ansを“悪魔の書”と呼び(その癖愛読)、

パーティドレスは1回着て25ansに載るともう着られない、とか平気で言い、

(90年代の同誌のカラーコピーなのでかなり色褪せてます、すみません)

日本では売っていないお洋服を買いにいく海外旅行にも

闘志を燃やしていたようです。

あ、写真も色々載ってますよ、ドレスやジュエリーが見えます。

故中尊寺ゆつ子先生との共同連載も今ではお宝!

『25ans』は今再び輝いていますよ、こっそりナデシコも愛読♡

オマケ、

昨日銀座で世界文化社『GOLD』の取材だった先生、

空也』の最中でこんなポーズを決めてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

けもの道で。

けもの道(要するに通勤路ですハイ)は幾通りかあるんですが

今朝は期待を胸に清水谷公園を横切るコースを。

ここの池にさしかかる桜の枝が風情あるんですよねぇ。

寄ってみましょう。

エレガント♪

赤坂まで来て、TBSの桜もこれは堂々と。

このエントリーをはてなブックマークに追加