ヒヤシンスの水栽培14年目はじめます!

ナデシコ恒例、ヒヤシンスの水栽培も今年で14年目になりました。

今年は球根の入手が遅れてしまい、3個セットをネットで何とか見つけて

スタートすることが出来ました。ということで今年は3つです。

「ヒヤコ」と「シンスケ」、もう一つは「スーちゃん」と名付けました。

3個セットの花色は桃系、青系、白系というだけで品種名はわかりません。

咲いてからのお楽しみですね。いつもより小ぶりの球根ですが頑張って

咲いてくれますように!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

意外な展開に。

秘密の花園~夫に言えない高額バイト~』13話。

夫が出張で娘がお泊まり会、という日に

ホテルのスイートルームで開かれるプライベートパーティの

アルバイトに応じた祥子。高額なので心配で念押ししてますね。

そこで繰り広げられていたのは?

またパーティ会場に訳あって登場したそのひとは…

今日からRenta! で先行配信されています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

連日新規開拓。

コロナ以降ランチでお世話になってた店の閉店が続き

気が付けばレパートリーが。

そんな現状を改善すべく気になってた『THE SPICE』へ。

サラダもスープも美味しくてこの値段?また来ます。

インド料理を出たらこんな張り紙見つけた。

え?オムドライ?気になる。

で、いそいそと今日早速その『とり亭』へ。

美味しかったです、また来ます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

還暦トートのススメ。

エリカ先生、素敵なトートを肩にかけてるじゃないですか。

それは?

はい、今年待望の?還暦を迎えた先生が

嬉しくて記念のイラストを描いちゃいまして

その絵をトートバッグにプリントしました。

この絵を…

こういう風にですね。

そして自分が描いた絵のようなお着物で

還暦パーティにのぞんだ先生、さすがです。

本人と絵って似るんでしょうか。

限定数ですのでこの機会に是非、

ナデシコショップでご覧くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新制作『眠れる森の美女』。

だ、誰が自撮りしてるの?

はい、柄本弾のカラボスぶりをご覧ください。

コート(というのか)の中にこんな凝ったドレス着てたのね。

弾君、やりたかった役だったので張り切っていました。

ということで東京バレエ団『眠れる森の美女』

浜松、横須賀、堺の3公演を残すのみとなっております。

昼でも夜でもこの外観を見たら気分が高揚するんですよね、

東京文化会館。

すっかりお馴染みになったロビーの装花、

いつもタペストリーとセットでコーディネートされていて

写真を撮る方で周辺がにぎわっています。

さて全て一新された新制作のこの演目、

エックスのトレンドに『東京バレエ団』が上がっていたぐらい

ですからお客様の満足度が知れようかというもの。

えーと、弾君は後列右端、リラにやっつけられた後です。

バレエ団からお借りした、松橋晶子さん撮影の公式写真より。

王女の誕生に湧く宮殿、カラボスを招待していなかったことに気づき

不穏な空気になったところに弾君登場です!

圧倒的な存在感。

18日に踊った王子も良かったー!

金子さんのオーロラ姫も榊さんのリラも素晴らしかったです。

そして伝田さんのカラボスときたら!

柄本は浜松と横須賀でカラボス、堺の王子で締めまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加