代々木公園でたらふく。

N社の方との打ち合わせで千代田線に乗って代々木公園へ。

お昼食べていきます?と入ったのがこちら。

赤と黄色系の外観、派手ですね~!

イルキャンティ代々木公園店でした。

サラダもパスタも美味しかった、そしてボリュームあります。

ご馳走さまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

原画は一点もの、早い者勝ちです!

デビューして40年のエリカ先生、漫画はもちろん、

イラストもたーくさん描いていまして、先生宅や事務所で保管しております。

で、その中から少しずつ皆さまのお手元に置いていただこうと

状態のいいもの、まずは小さいものからナデシコショップに出品中です。

ダブルの髪留めが可愛い女の子はアイちゃんと名付けました♡

90年代前半に祥伝社『フィールヤング』の告知カットとして。

二ットの黒ベタなど手仕事とわかる貴重な原画です。

こちらおおよそですが額の大きさは横23センチ×縦28センチ。

桜沢エリカ原画『アイ』についてはこの画面で詳細をご確認くださいね

裏面にサインが入って27500円です(税・送料込み)。

宝島社の雑誌に描いたキュート過ぎるスイムウェアの女の子も。

タイトルは『スイムキャップ』です。

こんな水泳帽、昭和の時代にありましたよね~♡

額装屋さんと相談して、水の泡をイメージした抑えたシルバーの額縁を。

さっきは縦長でしたがこの作品は絵の形を生かして正方形です。

こちらは原画にサインが入っていまして

額の大きさは約26.5センチ四方。

桜沢エリカ『スイムキャップ』の詳細はこちらでご確認くださいませ。

税・送料込みで44000円でございます。

ほかの商品も順次ご紹介していきまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

第10回めぐろバレエ祭りで。

先週末、めぐろパーシモンホールにて桜沢エリカ。

エリカ先生、何の柄のうちわを持ってるんですか?

 

はい、槇村さとる先生が描かれたイラストが可愛い

第10回めぐろバレエ祭り!

この日は最終日、伝田陽美さんがキトリ、柄本弾がバジルを踊る

子供のためのバレエ『ドン・キホーテの夢』を見に来たのです。

柄本弾のインスタより舞台写真をどうぞ。

もうね、とにかくテンポが良くてわかり易くて躍動感があって。

伝田さんと弾君の息がぴったりですっかり恋する二人の世界。

先生も『子供ドンキっていいわね~』と大満足でした。

終演後すぐのふたり。

伝田さん、どんどん美しくキレキレになられています。

衣装を脱いだ弾君、お疲れさまでした。

子供ドンキはいい場面を見せるダイジェスト版でもあるので

ダンサー達は意外と全幕版よりもハードなんだとか。

なるほど、そうかも!

弾君は明日、埼玉市文化センター大ホールにて開催されるガラ公演、

『バレエ・エスポワール』で伝田さんとドンキのグランパドドゥを

踊ります。国内6カンパニーからスターダンサー達が集結しますよ。

当日券も出るようですのでおでかけくださいませ。

オマケ、ねぐろバレエ祭りのイラストは槇村さとる先生によりますが

ウチの先生は東京バレエ団の友の会

マスコットキャラクターを描いていますよ。

入会金&年会費2000円で特典いろいろございます。

メグちゃんとマルセル君をどうぞよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『恋はお金じゃ買えません』最終話。

月刊オフィスユー10月号」に掲載の『恋はお金じゃ買えません』20話。

いよいよ最終話を迎えました。

蕗子は壱成(長男)と結ばれ、悠次(次男)や賢三(三男)もそれぞれ

幸せをつかんだようです。

壱成のこのセリフ! 男として大事なことって?

最終話ですからね。ハッピーエンドは間違いないと思いますが・・・

皆様、1年半ご愛読いただきありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

路地奥のお蕎麦屋さん。

赤坂見附で降りたら時分どき、さて?

お蕎麦の気分だな、と路地奥の赤坂見附長寿庵へ。

なんで見附がついてるかっていうと、もう閉店しましたが

赤坂通りにも長寿庵があったからでしょうね。

赤坂通りの方はもうないから言えますが

従業員の方たちが殺伐とした空気を作っている日があって

長寿には良くなさそうでした(笑)

しつらえや雰囲気が良くて美味しくて、

もう少し近かったら何度も行きたいな。

冷やしたぬき、ご馳走さまでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加