黄色と紫いろの競演♡

気持ちのいい晩秋のお天気が続いています。

ナデシコプロから近い檜町公園

ただいまこの小さくてゴージャスなホトトギスと…

愛らしいツワブキが咲いていまして

足元に目をやる楽しみになっています。

こんな風に隣りあって咲いているところもありますよ。

赤坂や六本木にお出掛けの際は是非♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

マルシェのショッピングカート考。

『旅するフランス語』第2回放送分で行ったヴィクトル・ユゴー市場。

弾君の手前を歩くお兄さんは大きなバッグを持ってますよね。

ここで突然企画! マルシェに行くならこれ持ってこ、

というバッグ&カートのコレクションをご紹介します。

カラシ色のショッピングカート、素敵です。

意外とどんな普段着にも合いそう♪

この奥様は藤で編んだようなカゴバッグです。

これ、このおじさんのか奥のマダムのか、わかりませんが

男女どっちにもいけそうですよね♪

チェックは文句なしに可愛いです♡

このおじさまはエナメル調の黒でかっちょいいです☆

ショッピングカートが圧倒的に多かったですが

こんなエコバッグも活躍。 こんなのなら日本でも見られますね。

おみごと!

銀髪、白と黒のボーダー、水色×グレイのカートと

トータルコーディネートです。

たまらん!

どこで売ってるんですか?

こちらのマダムもなんだかおしゃれ感全開です。

以上短時間で撮りまくったヴィクトル・ユゴー市場の

お買い物バッグコレクションでした。

おつきあいいただいた方、有り難うございます。

オマケ、これは街で出会ったショッピングカートですが

ナデシコ的にはナンバーワン。

何も差し上げられませんが…

このエントリーをはてなブックマークに追加

この、見事な樹は?

先週、檜町公園で真っ白な花をいっぱいつけた樹を見つけました。

こんな樹あったかなあ・・・。今年は藤も紫陽花もなんとなくぱっと

しなくて残念に思っていましたので、嬉しいですね。

近くに寄ってみましょう。

名前は『ヤマボウシ』だそうです。白い花のように見えるのは

苞(ほう)で葉が変形した部分とのこと。本当の花は真ん中に

集まっている小さなつぶのようなものだそうです。

勉強になりました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

五月のバラはただ、ただ、美しい!

友人宅のバラが咲きました。ここ2週間ぐらいで撮影したものです。

花の重みで南側のフェンスから飛び出してしまいました。品種はボニカです。

小ぶりでかわいい花です。

こちらは北側のフェンス。品種は有名なピエール・ド・ロンサールなど

3種類ほど混ざっています。

(ピエール・ド・ロンサール)

この花は本当にきれいでうっとりしてしまいます。

寒い季節の選定と誘引作業が報われる季節です。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナデシコ発見!

事務所近くの路地でナデシコがきれいに咲いていました。少し調べてみたのですが

世界に300種以上もあるのだそうです。ナデシコプロのロゴマークはカワラナデシコ

なので少し花弁のかたちが違いますね。

きれいなお花の繋がりで、連休中に横浜イングリッシュガーデンで出会った

薔薇をご紹介します。

これ1本の木なんですよ。下の方を良く見てください。

薔薇は接ぎ木なのでこんなことが出来るんですね。おみごとです。

品種は「アイズ・フォー・ユー」、英国で2009年に作出されたそうです。

初めて見ましたが薔薇じゃないような不思議な感じがしました。

友人宅の薔薇も美しく咲き始めましたので、次回ご紹介致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加