8月1日、山梨県で。

青空に白い雲!

山梨県北杜市清里、萌木の村にできた野外ステージ。

昨日の写真ですがあとは機材などが設置されるのみになっています。

今日からこの広々とした会場で開催されるのが…

第32回清里フィールドバレエです。

8月8日まで『眠れる美女』の公演やイベントが連日。

リハーサルより。

柄本弾は8月1日にデジレ王子を踊ります。

夏の夜、野外ステージでクラシックバレエを見るって

なんだかロマンチック♡ しかも弾王子だし!

SS席12000円、S席8000円、A席7000円、当日券も出ます。

お住まいの地域の感染対策が許せば是非お出かけください。

いらっしゃれば屋外ですし会場でも対策を取られています!

写真はすべてスタッフのIさんよりいただきました。ペコリ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『わたしのヒュッゲ』ご視聴御礼。

テレビ東京、テレビ大阪、BSテレ東で前後編が放送された

ミニ番組『わたしのヒュッゲ』が終わりました。

ご覧いただいた方、ありがとうございました。

コロナのもと、自分の家で過ごすゆったりとした時間、

がテーマの番組ですから本邦初公開の弾君のプライベートです。

こちらは撮影時。

前編、ストレッチをしております。

バレエダンサーとしては毎日の日課ですね。

まな板を出して何するの?

前後編でそれぞれちょっとした料理をするのですが

夏野菜を色々切って鍋に入れています、

弾君が時々まとめて作るという野菜スープですね。

後編の冒頭はサービスシーンでしたね。

最近シャワーヘッドをいいものに変えたので

そういう話をスタッフの方との打ち合わせでしていたら

私たちにはラッキーにもこうなりましたw

後編で作ったのはさすが京都の男子、だし巻き玉子です。

起用にお箸だけで巻いてましたよ!凄い!

因みにナデシコもだし巻き、作りますが箸だけでは無理~!

きれい…(負けた)。

勝ったひと。

最近は読書も。こちらは秋吉理香子先生『眠れる美女』です。

提供は大和ハウスさま、お世話になりました。

駆け足でご紹介しましたがほかにもお母さまが作られたバレエの衣装、

バレエシューズの手入れなどのシーンが。ご視聴ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

シリーズは続く&半分ドキュメンタリー2本。

83歳のやさしいスパイ』。これって皆さん素人では?

はい、チリの老人ホームに素人の老人が本当に数か月潜入?したんだとか。

しかし主人公、職員、入居者、皆さん自然体で味わい深く

ホロリともさせられてしみじみとしました。

終わるまでに、と気になっていた『ブータン 山の教室』

まぁ心洗われますよ~!

そしてこの子、本当に村に住んでいるペム・ザムちゃんに

胸キュン。ラストも良かったし、ホントにいい映画でした。

カリン・スローター姐さんの進撃は続く、

ウィル・トレントシリーズの『償いのリミット』と

『破滅のループ(ハーパーブックス)』。

スローター姐さん、暴力や銃撃戦などの描写に容赦なくて

こてんぱんにやっつけやられるのですが

ジョージア州の、静かなる屈託を抱えた魅力あるひとたちが

主要メンバーなのでやめられないんです。

こんな人たちです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

強烈三姉妹!

集英社クリエイティブ『月刊オフィスユー』9月号

いつもより少々早く本日発売!

オリンピック進行、というやつですね。

桜沢エリカ『恋はお金じゃ買えません』の舞台はモリヤマ製薬。

先代の山辺氏と森本氏が興した老舗の製薬会社です。

主人公蕗子は現会長(森本家)の娘(亡くなった恋人が一人で育てた)。

森本家は男ばかりの三人兄弟でそれはそれで個性派揃いなんですが

どうも山辺家の方が強烈らしい…

出た!子さん、順子さん、睦子さん。

因みに現会長のお兄さんは睦子夫人と三兄弟を残し早逝し、

会長は恋人のお腹に蕗子がいることを知らず、睦子さんと結婚した次第。

さて蕗子はやっぱり働いていたくて

三兄弟の真ん中、悠次の秘書として仕事復帰だ。

『コイカネ』、濃ゆいキャラが次々出てきて面白いです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

前橋へ、京都へ。

東京バレエ団『HOPE JAPAN2021』全国ツアー中の12日、

前橋の会場に着いた柄本弾が

インスタストーリーにこんな投稿を。

“桜沢エリカさんも来てくれるらしい”と書いてます。

それから遅れること数時間、

桜沢エリカの姿は前橋の会場近くのスターバックスにありました。

満面の笑みです。

何故?

はい、47都道府県それぞれのフラペチーノが展開中で

緊急事態宣言中なんですが以前から予定していた群馬行き、

どうせ行くなら是非ご当地フラペチーノをと先生。

めでたくお目当ての

ヨーグルトマンゴーフラペチーノをいただいた次第。

さて会場に急ぎましょう。

ロビーには弾君のタペストリーもあって

否が応にもボレロの気分が盛り上がります。

とはいえ先生、もちろんギリシャもパキータも楽しみましたよ。

この昌賢学園まえばしホール、タイルやガラスなど

色んなところに見入ってしまう意匠が凝らしてあって

建築物としても好きになりました。

このうさぎの絵の緞帳も可愛いですよね。

Shoko Matsuhashi さん撮影の東京公演のカーテンコールから。

前橋のお客様は熱くて、ほとんどの方が立ってくださっていたような。

ありがとうございました。

柄本のボレロは自然な色気がにじんでいました。

さて事務所のI女史に頼まれていたねぎ煎餅を買って

先生と東京にとんぼ帰り、

スタッフの皆さまもお疲れさまでございました。

ナデシコはさらに14日のロームシアター京都へ!

弾君の出身地だけありカーテンコールがとっても長くて

弾君もいつもと違うレベランスで皆様に応えていました。

なんかじーんときちゃった…

さて東京地区の方は今晩はテレビ東京『わたしのヒュッゲ』をどうぞ。

BSテレ東では明日の夜、放送されます。

このエントリーをはてなブックマークに追加