微かに色づくヒヤシンス

1月31日(67日目)おととい、昨日と春のような陽気にヒヤシンスも

こんなに蕾が大きくなってきました。こちらはシンスケです。

目をこらしてみると蕾の上に紫の細かな点々が見えませんか?

ヒヤコも見てみましょう!

ちょっと明るすぎてわかりにくですね。蕾がなんとなくピンク色ぽいんです。

ますます楽しみになってきたヒヤシンスたちです。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

海老ワンタン麺。

打ち合わせが終わったら1300前、I女史は早弁に出たし、

ここらで何か食べて帰ろうか…と以前から気になっていた店へ。

わ、海老ワンタン麺があります!あっさりして麺が細くてナイス、

以前香港で食べたものの次に美味しかったかも。

このエントリーをはてなブックマークに追加

メガネ男子のバレエ鑑賞。

我ながらいい写真なんですけど!

昨日バレエ団のリハーサルのあと弾君が宮川新大(みやがわ・あらた)さんと

向かったのは…

Kバレエの『白鳥の湖』。いやー、衣装が素敵だった~。

特に白鳥たちはマシュー・ボーンの白鳥と重なるところもあり、

舞踏会のお客たちの衣装も目を見張るおしゃれさ♡

そして成田沙弥さんと山本雅也さんの素晴らしい踊り!

Kバレエのツイッターより、山本雅也さんはこの日プリンシパルに昇格され、

節目の良い舞台を拝見できました。

山本さん、おめでとうございます。

柄本もインスタグラムで祝意を述べております。

もう一枚!

ところでなんだか似たようなコーディネートだしメガネじゃん、

打ち合わせした?

この写真、弾君がインスタグラムのストーリーに投稿すると

宮川さんもすかさず再シェア。

男子達、可愛いですね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

長寿庵のおばちゃんが…!

桜沢エリカ『こまどりの詩』、先週号でこんな状況になり、

理解しがたいママの積極性にモヤモヤしていた藤子ですが…

今週の85話では、あら、もう関東テレビの『昼ですよ2時』に出てる。

藤子は元人気モデルですもんね~。

しかもレポーターはもしやあの方、果物の名前が変わってますが(笑)。

で、この番組を祖母のキク乃と見ていたのが…

日本橋時代お隣りだったそば屋のおばちゃん!

藤子がその変わりように驚いていますが、どう変貌したのか。

因みに29話でみつけてきましたビフォーのおばちゃん。

驚きのアフターは是非『週刊女性』本誌でお確かめください☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

まずチケットホルダーに。

桜沢エリカが週末伺ったのは目黒の東京バレエ団。

始まって4年目の企画、『スタジオ・パフォーマンス』です。

団員が振り付け団員が踊るという素敵な公演なんですね。

で、入り口近くの看板にエリカ画伯の絵が…

はい、東京バレエ団のファンクラブといいいましょうか、

クラブ・アッサンブレ』という会がありまして

このたび桜沢エリカがそのマスコットキャラクターを

描かせていただきました。

可愛い♡

まず完成したのがチケットホルダー。

こんなケースにバレエのチケットが入ってると公演までテンション持続。

ご担当Kさんによるとこのあともグッズができるようです。

バレエファンはもちろん、これから見てみようかな、という方にも

充実の特典、是非ご入会をご検討くださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加