福島県へ。

東京駅で『湘南しらす弁当』を買って車中で美味しくたいらげ、

エリカ先生が昨日降り立ったのは…

東京より若干ひんやりかな、というぐらいの気温の郡山。

これからとある場所に向かいますが

1時間ほど時間があるので、と立ち寄ったのが郡山市美術館

ちょうどこの連休の終わりまで、志村ふくみ展が開催中なのを

少し前に知ってしまっていたのです!

着物や織物にとても興味がある先生、短時間でしたが荷物を預け

一点一点に見入っていました。

織物も良かったけれど紅葉が始まった美術館のお庭もそれはきれいでした。

大満足!

じゃ、急ぎましょう。

車で約90分の川内村へ。大阪ご出身のこの美女、東日本大震災後に

川内村に移住されたんです。ある省庁のお手伝いでこれから漫画を描きますよ。

取材が終わると日が暮れて外は真っ暗、

昔の夜はこんなだったなぁとひととき感傷的になりました。

先生遅い時間までお疲れさまでした!

福島県、またお世話になりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

今夜はトゥールーズ、明日は香川県域に出没。

皆さま、『旅するフランス語』は今夜11時30分からです。

今日の回からテキストは11月号ですがご準備はよろしいでしょうか。

キャピトル劇場での弾君をお楽しみに♪

そして明日の夜7時30分にはフランスからびゅーんと香川県へ。

NHK総合の香川県域版、『さぬきドキっ!』ですよ。

先日の『あさイチ』のリメイク版ですがあの父母ヶ浜でのバレエを

また見られるなんて、香川県の方がうらやましい!

見られない方は弾君の投げKISS写真で我慢してくださいませ、

番組が違いますけど…

放送中のLaLaTV『眼福食堂』からのひとコマでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

千明の花嫁衣装選び。

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』73話。

椿が女優の森千明を引き合せたのはドレスデザイナーの山野しおり、

大御所美容師 大沢テル子先生の娘さんです。

懐かしいお名前が出て来ました。

すてきなウエディングドレスに千明もドキドキです。

今週も是非、ご覧ください。

さて、今週号にはこんなページも・・・。

おや、藤子ちゃん!何しているの?

『こまどりの詩』のヒロインも実践中?!の美容情報ページでした。

こちらも是非ご一読くださいませ。(T)

単行本『こまどりの詩』①②発売中!

27話~30話まで無料配信中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

世界初演!

勅使川原三郎さんと。

週末は東京バレエ団の、勅使河原三郎振付の世界初演『雲のなごり』、

ジョージ・バランシンの『セレナーデ』、モーリス・ベジャール『春の祭典』の

トリプル・ビルでした。

弾君は『雲のなごり』の土日両日、

土曜日の『春の祭典』のリーダー役を踊りました。

『雲のなごり』は最初の写真のように素っぴんで髪をタイトになでつけ

黒づくめの衣装。ミニマムないでたちです。

『春の祭典』もこんな身体にフィットした衣装で。

幕間が15分しかなかったのでメイクをせず髪を直しただけですって、

でもピカピカの肌をしていますね。

いずれにせよどちらも眼福でございました。

ところでそんな弾君を応援に、

また『初演初日を観ると10年寿命が延びる!』という言われを頼りに

登場したのが我らがエリカ先生です。 先生ホントですか?

そんならこの作品は初演でも世界初演だし寿命は何年延びるのか。

確かに、弾君と並ぶと?寿命が延びていそうですね♡

ロビーでは弾君が出演中の『旅するフランス語』のテキスト、

桜沢エリカが佐々木忠次さんの伝記を漫画化した

『バレエで世界に挑んだ男(光文社)』と同英語版(新書館)が売られていまして

感謝でした。

2日目、プレトークに登壇され終演後は楽屋にも来られた

舞踊評論家の岡見さえさんと。

同期の伝田陽美さんと。

伝田さんの初日の生贄役も素晴らしかった!

なんかポーズ取ってくださいといつもの?お願いをすると…

即ふたりでこんなポーズ。

弾君は役柄が違うんですが楽しそうだからいいですよね♪

勢いよく額を合わせたので

このあと二人ともおでこを押さえていました。笑。

先生の白い着物も初日らしく目出度い印象でカッコ良かった。

『雲のなごり』に合わせ雲の柄の帯をしたかったんだけど

うまく合う着物がなくて、ですって。

この帯でも充分素敵です♡

因みに2日目も現れた先生はグレイ×シルバーのコーディネート。

やっぱり洋服もさすがですよね。

楽屋見舞いもたくさん、有り難うございました。

このあと柄本弾は外部出演では11月16日の川越での『ジゼル』、

12月13日は東京で、22日は京都で『くるみ割り人形』が控えています。

それぞれの劇場でお待ちしています!

オマケ、2日目のロビーで美しい川島麻実子さんを発見!

ご自分の大きな電照看板の前でパチリ。

初日の『セレナーデ』、エレガントで上品でうっとりでした♡

12月の『くるみ割り人形』は弾君との共演が本当に楽しみ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『あさイチ』、スタジオ編です。

美しくて凛とされたシシド・カフカさんとまたご一緒できて光栄でした。

『あさイチ』10月24日(木)の本番後の写真です。

カフカさんのリップと弾君のベスト、カフカさんのワンピと弾君のパンツが

似た色で、白が効いた偶然にもナイスなコーディネートでした。

ですよね。

お互い『旅するスペイン語』と『旅するフランス語』

頑張っている同志?です。

近江アナウンサーと3人、この弾君が撮った写真は

番組のインスタグラムでも公開されていましたね。

番組終了後はこんなにリラックスした弾君ですが

本番前はかなり緊張していたのでした。

でも大河内アナウンサーのプロフェッショナルなリードと

華丸大吉さんの愛ある突っ込みで段々テンションがアップ。

さすが関西出身です。そしてついに例の

“回転ジャンプ&投げKISS芸”(芸なのか?)も出ました。

お疲れさま! 大河内アナウンサーと弾君のオトコ二人香川旅、

お楽しみいただけたでしょうか。

博多華丸大吉さん、やっぱり面白かったですね~。

『旅する博多弁』、ホントに番組ができたりして…!

ヘアメイクは室岡洋希さんでした。

いつもお世話になります。

私服に着替えスタッフの方と談笑する弾君、

キャップをかぶって劇場へ向かう前の弾君。

最後にもう一回NHK高松局の大河内惇アナウンサーと。

ロケで、スタジオで、本当にお世話になりました。

この『JAPA-NAVI』コーナーの別編集版?は

11月1日(金)午後7時30分~NHK香川県版『さぬきドキッ!』で

もう一度ご覧になれます。

香川県の方、ご視聴よろしくお願いします☆

このエントリーをはてなブックマークに追加