ヒヤシンスありがとう!

シンスケの茎が伸びるのを期待していたのですが結局伸びずに

終わってしまいました。

昨年の11月17日にスタートして、1月22日(66日目)で

ヒヤコの1番花が満開に、2月16日(91日目)でヒヤコの2番花と

シンスケが誇らしく咲いてくれました。それぞれの晴れ姿を

ご覧いただき5代目シンスケとヒヤコに拍手を送りたいと思います。

皆様 お付き合い、応援ありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコ、二番花の晴れ姿。

2月16日(91日目)ヒヤコの二番目の花が伸びて来ました。

ピンクの濃い部分はそろそろ終わりの合図。ぎりぎりで

晴れ姿を撮影出来ました。今年は大活躍のヒヤコです。

あきらめていたシンスケも黄色の可愛い花を咲かせてくれました。

茎が伸びてくれたらよかったのですがどうなりますか・・・。

欲張りですよね。花が咲いてくれただけでも涙ものなのに。

ありがとうシンスケ!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ついにシンスケの蕾が!

2月9日(84日目)ご覧下さい。シンスケの蕾が開き始めました。

もう少しちかづくと

上の方に茶色の部分が見えますが球根が傷んでいたのです。

はらはらしましたがこのまま成長すれば8割でもきれいに

咲いてくれそうです。

そしてヒヤコの二番花は

だんだん伸びて、こんなにかわいく咲いています。

こちらもしばらく楽しめそうですよ。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンスケに期待が持てます。

2月2日(77日目)あきらめかけていたシンスケに蕾が!

まわりの汚れを拭くと少し見映えが良くなりました。

咲きそうですよね。

さて、二番目の花茎が出てきたヒヤコですが

茎が伸びずに下の方で咲き始めてしまいました。

伸びてくるといいのですがどうなりますか。

こちらもお楽しみに。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコに2番目が!

1月27日(71日目)ヒヤコの奥を覗いたら、2本目の花茎が

あるのを発見!早速、1本目の花茎を切って栄養が

2本目にいくようにしました。

1本目は切り花で楽しんでいます。

そして、今日のシンスケは

あまり変わりばえしませんが、ちょっと伸びています。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加