雨の八重桜通り。

千代田区の紀尾井町通りといいますが

ナデシコ的には“八重桜通り”。

淡い桜花が終わったあと、ぼんぼりのような濃いピンクの花が

歩道にアーチを作ります。

例年はこの数日間はニコニコして花の下を出勤していますが

コロナ自粛で出勤日も減らし出ても早めに帰り…

今日の雨で散りはじめるかな?

来年はゆっくり愛でられますように!

このエントリーをはてなブックマークに追加

来年は…

毎年この季節は赤坂や六本木を中心に

街で見かけた桜をご紹介していましたが

今年はコロナウィルスの不安でそんな気持ちになれず…

でも今日散りゆく花びらを見ていたら最後に!と思いまして…

最初の写真は内堀通り沿い、英国大使館前の散歩みち。

こちらはイギリス大使館を左手に見て東へ右折、

代官町通りの土手の桜です。。

さらに東進してコロナで閉館中の国立近代美術館前です。

とってもいいお天気なのに見える範囲で歩行者ゼロ。

目的地の千代田税務署はすぐ、

左手前方、お濠の向こうに武道館の緑の屋根が光り、

桜のピンクが縁取っています。

来年は心安らかにお花見ができますように。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お向かい同士で。

今朝は都道府県会館に寄ったので平河町ルートで通勤、

JA共済ビルの桜が咲きはじめています。

後ろにそびえ立つのは都市センターホテル。

寄りましょう。

本当に可憐ですね♡

そしてお向かいの都市センターホテルの枝垂れ桜も咲きはじめ。

ここは梅林なんですがはじっこにこの桜がいるんですよね。

向こうに見えている巨大な建物がJA共済ビルです。

以前の建物には屋上にテニスコートがあったのに…(涙)。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミッドタウンで開花宣言!

ランチ、ミッドタウンで美味しいスパゲッティを食べて

ミッドタウンガーデンをポカポカぶらぶら歩いていてふと見上げたら!

あ、あの白っぽいのは?

桜が数輪咲いています。

標本木がある靖国神社も咲きはじめているようですが

ミッドタウンでもこれからしばらく楽しませて貰います♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

新宿御苑で。

我ながらいい写真が撮れたかも、と一人悦に入っておりますが…

昨日の午前中に新宿御苑であったらしい、

安倍首相の観桜会にはもちろん呼ばれていませんが

午後から散歩がてら出かけるとまだまだ咲き誇る木が。

いつ行っても緑や花や水辺に気持ちが安らぐオアシスです。

次回はゴールデンウィークに行こうかしら、

きっとバラ園が楽しませてくれると思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加