残り今日と明日です。

週末のサイン会、雨中たくさんの方にお運びいただき

有り難うございました。

このスカートはアライアかな? バービーのような先生です♡

読者の方が自らデザイン制作された素敵なピアス、

有り難うございます。

多くの作品が売約済みとなりましたが

たとえば桜沢も気に入っているこの男子や

これもお気に入り、こんなファッショナブルな天使に

行儀悪いのが避けられているのか、

この猫ちゃんなどはまだ見ぬ持ち主を待っております。

因みにナデシコが心配していたこの子猫は

K社Yさんちにお嫁入りが決定☆

原画展も明日午後5時が最終となりました。

今日からやっと晴れましたので銀座方面にお出掛けの方は是非!

オマケ、

自分が描かれた絵を前にヘン顔のタケちゃんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

椅子だけじゃなかった。

織田邸/家具・生活・空間(住総研すまい読本)』

かつで山本夏彦翁が主宰していた『室内』を定期購読していたので

この方が椅子の大家?だとは知っていたのですが

椅子のみならず家具しつらえ全般に及んでいたとは。

解説をすべてご本人が書いてらっしゃるので

好み、狙い、経緯などがわかって興味深かったです。

一緒に暮らす方、余計なお世話ですがご苦労さまです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から石ノ森章太郎先生の記念館で。

宮城県登米市にある『石ノ森章太郎ふるさと記念館』から

昨日Sさんが送ってくださった写真、

桜沢の原画、生原稿などが掲示されている途中のようですね。

明日から始まる『ガールズコミックヒストリー展』では

ご覧の(見えますか?)漫画家の先生がたの原画が見られます。

ちょっと見えづらいですがタイトルまわりに使われている

石ノ森先生の描かれた女の子がまた可愛いんです。

来年1月28日まで石ノ森章太郎ふるさと記念館で、

期間中是非お出掛けください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日はサイン会!

桜沢の個展も後半に。

一部入れ替えがありまして

来週火曜日の最終日までの作品もまたいいいんです。

この方は登場するなりあるお客様がお買い求めに。

かつて『フィールヤング』の表紙をつとめたこんな方も後半に出てきました。

美しい西村しのぶ先生のことを描いたイラストも

後半にスタンバイしてたんですよね。

昨日は大御所スタイリストのあの方もお越しになり、

作品をお買い上げいただきました。有り難うございます。

この子と迷っておられたんですがもう一方の原画に。

えーん。黒い子猫ちゃん、いかがですか?

お疲れさまでした!

昨日は閉店までお客様がいらして気付いたらお腹がペコペコに。

先生とご飯を食べて帰りました。

さて明日午後4時からはサイン会、まだ大丈夫みたいです、ご予約を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

紙一重。

後藤繁雄『独特老人(ちくま文庫)』、貴重なオンタビュー集です。

森敦、淀川長治、沼正三…よくぞここまで聞き出されました。

年輪を重ねると個性の部分が際立ってくるというか

奇天烈と紙一重になってくるというか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加