残り今日と明日です。

週末のサイン会、雨中たくさんの方にお運びいただき

有り難うございました。

このスカートはアライアかな? バービーのような先生です♡

読者の方が自らデザイン制作された素敵なピアス、

有り難うございます。

多くの作品が売約済みとなりましたが

たとえば桜沢も気に入っているこの男子や

これもお気に入り、こんなファッショナブルな天使に

行儀悪いのが避けられているのか、

この猫ちゃんなどはまだ見ぬ持ち主を待っております。

因みにナデシコが心配していたこの子猫は

K社Yさんちにお嫁入りが決定☆

原画展も明日午後5時が最終となりました。

今日からやっと晴れましたので銀座方面にお出掛けの方は是非!

オマケ、

自分が描かれた絵を前にヘン顔のタケちゃんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

椅子だけじゃなかった。

織田邸/家具・生活・空間(住総研すまい読本)』

かつで山本夏彦翁が主宰していた『室内』を定期購読していたので

この方が椅子の大家?だとは知っていたのですが

椅子のみならず家具しつらえ全般に及んでいたとは。

解説をすべてご本人が書いてらっしゃるので

好み、狙い、経緯などがわかって興味深かったです。

一緒に暮らす方、余計なお世話ですがご苦労さまです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日から石ノ森章太郎先生の記念館で。

宮城県登米市にある『石ノ森章太郎ふるさと記念館』から

昨日Sさんが送ってくださった写真、

桜沢の原画、生原稿などが掲示されている途中のようですね。

明日から始まる『ガールズコミックヒストリー展』では

ご覧の(見えますか?)漫画家の先生がたの原画が見られます。

ちょっと見えづらいですがタイトルまわりに使われている

石ノ森先生の描かれた女の子がまた可愛いんです。

来年1月28日まで石ノ森章太郎ふるさと記念館で、

期間中是非お出掛けください!

このエントリーをはてなブックマークに追加

後半初日吉元が&明日はサイン会!

桜沢エリカ原画展も後半に入った昨日、

作詞家の吉元由美が素敵なお花を持ってギャラリーに来ました。

意外や意外、初対面だったんですね~☆

早速話が弾んでいましたがこれからどうぞお近づきに♡

そしてそうなんです、一部入れ替えまして

来週火曜日の最終日までの作品もまたいいいんです。

この方は登場するなりあるお客様がお買い求めに。

かつて『フィールヤング』の表紙をつとめたこんな方も後半に出てきました。

美しい西村しのぶ先生のことを描いたイラストも

後半にスタンバイしてたんですよね。

昨日は大御所スタイリストのあの方もお越しになり、

作品をお買い上げいただきました。有り難うございます。

この子と迷っておられたんですがもう一方の原画に。

えーん。黒い子猫ちゃん、いかがですか?

お疲れさまでした!

昨日は閉店までお客様がいらして気付いたらお腹がペコペコに。

先生とご飯を食べて帰りました。

さて明日午後4時からはサイン会、まだ大丈夫みたいです、ご予約を!

このエントリーをはてなブックマークに追加

紙一重。

後藤繁雄『独特老人(ちくま文庫)』、貴重なオンタビュー集です。

森敦、淀川長治、沼正三…よくぞここまで聞き出されました。

年輪を重ねると個性の部分が際立ってくるというか

奇天烈と紙一重になってくるというか…。

このエントリーをはてなブックマークに追加