ご無沙汰してます。

あ、15年ぐらい前のエリカ先生の記事ですよ。

何の雑誌でしょうか。

こちらはイラストで。

今見ても笑えますね、ハースト婦人画報社『ヴァンサンカン』

当時は先生のバイブルでした。

カメラは嘉茂さん、有り難うございました。

そしてインタビューの前にいちご大福をいただいてご満悦の先生です♡

記事が出ましたらまたご報告しまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

間違いなく優雅です。

松家仁之『優雅なのかどうか、わからない(マガジンハウス)』。

いや優雅だと思います。

インテリでおしゃれで繊細なアラフィフ男性のファンタジー、

とっても絵になっています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

着物でバレエ鑑賞。

週末の桜沢は紅花紬に梅の帯で新国立劇場のバレエ公演に。

梅の帯って今だけ締められるものですよね、

色合わせも含め季節感たっぷりです。

出し物は『ラ・バヤデール』全三幕、 プリンシパル小野絢子さんと

英国ロイヤル・バレエのプリンシパル・ムンタギロフさんのコンビでした。

ムンタギロフさんの伸びやかな踊り、素敵だったな~!

それにしてもウチの先生、

歌舞伎はともかくバレエにも着物って、いいですよね。

お茶のお稽古を始めてから再び着物に夢中な桜沢です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「ART OF HEART」展へ。

昨日、冷たい雨の中 渋谷シダックス・ギャラリーで開催中の

ミック・イタヤと森雪之丞さんの展覧会『ART OF HEART』

おじゃまして来ました。目印は「星とハートの天使の

イルミネーション」です。渋谷駅からも見えるんですよ。

1階入口からすぐの会場に入ると

大きなハートペガサスがお出迎えです。

ハートのカードをいっぱい体に貼っています。

このカードに願い事を書いてハートペガサスに託すと天使に

届けてくれるようです。そして同時にOne Wish for One Meal キャンペーンにも

協力出来るんですって。私も願い事を託してきました。

会場内を見ると天使の絵や優しい言葉であふれています。

『つばさのていれ』

『背景の赤い衣服の女神』

天使の羽のハンガーが素敵きです。

そして、かわいいカードをいただきました。表は天使、裏にはメッセージが!

溢れるようなハートと優しい言葉で心が温まって、会場を出るときには

冷たい雨なんてなんのその、暖かな気持ちでいっぱいになりました。(T)

3月15日まで渋谷シダックス・ギャラリーにて。※入場無料

このエントリーをはてなブックマークに追加

重いテーマですが。

月村了衛『土漠の花(幻冬舎)』。

あ、今年の本屋大賞にノミネートされてるんですね。

前作のしびれる『コルトM1851残月』からこの作品、

この方の作品はえげつなく人が死ぬのに何故か色気があって惹かれます。

このエントリーをはてなブックマークに追加