出版パーティ、計画しています。

昨日は都内某所で吉元由美と打ち合わせ。

6月初旬に水王舎さんから出版予定の新著、

『自分という物語を生きる』のパーティをしようと思います!

委細が決まりましたらナデシコプロのサイトや

吉元由美の公式フェイスブックページでお知らせしますので

どうぞお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

NHKプレマップ、ご覧ください。

昨日から東急百貨店本店で『第23回NHKハート展』

障害のあるひとが書いた詩を著名人がアート作品という形にする展覧会です。

今年度は桜沢も愛知県の達哉君の詩に合わせた絵を描き、

初参加させていただきました。

初日、早速乗り込んできましたよ。

東急本店の3階、イベントホールにどうぞ。

他のお客様の迷惑にならなければ写真もOKだとか、

えーと、サクラザワサクラザワ…

ありました! え?よく見えない?

ではこちらのサイトでどうそ。

でもこれから1年をかけて全国を巡回しますので

お近くに来たら是非お出掛けください。

桜沢は作品を描く前に実際に愛知県の達哉君に会いに行きました。

聴覚障害の達哉君、ご覧の通りすっきりした可愛らしい男子なんですが

お母様の日頃の努力にただただ言葉がないんです。

会場では広報用のミニ番組が流れていて

そんな様子もわかりますのでチェックをお忘れなく。

この番組はNHKで1年の間に何回か放送されるようですが

直近は30日(月休)午後5時です。見てくださいねー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

表紙絵の打ち合わせ公開!

明日発売、凄腕ビジネスウーマン成井五久実さんの

『ダメOLの私が起業して1年で3億円手に入れた方法(講談社)』

表紙絵は成井さんに少し?妄想を足して桜沢が描いたのですが

その打ち合わせ時の写真をご紹介。

桜沢の既存の絵を表紙にレイアウトしてみた画像を見せて

成井『先生、今の絵だとこんな感じなんですけど

もうちょっとここをこうして足を長く…』

桜沢『わかった、こんなポーズだとどうかな、ちょっと立ってみせて?』

成『このバッグは必須で描いて欲しいんです』

桜『そのバッグ、大きいから腕を伸ばすとバランス悪くなるかもね』云々。

ファッションも成井さんからリクエストがあったものを描きました。

で、最初のような表紙イラストの完成です。

成井さんのように本の表紙にはならなくとも

世界で一枚の妄想自画像を桜沢エリカに描いて貰いませんか?

出版までのプロジェクトのお品書きに入っていますので

締め切りは約24時間後、ご検討ください。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、桜沢エリカの連載『こまどりの詩』スタート!

昨日発売の「週刊女性」(主婦と生活社)5/8・15合併号から

桜沢エリカの連載『こまどりの詩 ビューティーレジェンド四代記』が始まりました。

表紙にも載っています。 寄ってみますね。ほら!

第1話は美容室の創立者 きく乃の百寿のお祝パーティから始まります。

まずはビューティーレジェンド四代をご紹介しましょう。

左から 茉莉花(25歳)、藤子(とうこ50歳)、きく乃(100歳)、椿(75歳)

この4人を中心にこれからどんなお話が展開していくのか、乞う!ご期待です。

皆様、どうぞよろしくお願い致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

あと3日で締め切りです!

桜沢エリカが表紙や中のイラスト、漫画を描いてご協力している

成井五久実さん『ダメOLの私が起業して1年で3億円手に入れた方法(講談社)』、

27日の発売日が近くなってきまして

同時に出版記念のクラウドファンディングも大詰めに。

そう、こんなスペシャルなコースが用意されているのです。

皆さまのお好きなファッション、理想のスタイルを桜沢エリカが描きますよ。

世界で一枚だけの妄想?自画像です。

とっても贅沢な一枚、3日後に締め切りでございます~

このエントリーをはてなブックマークに追加