この方の出番です。

徒歩通勤のナデシコ、いくつかの道筋があるのですが

今朝はぽかぽか気持ちよかったので紀尾井町通りのルートを取ったら!

あ、この季節だった、正解、八重桜が咲き始めていました。

日当たりや木により二分から五分咲きです。

あと2~3日で通りにさしかかる満開のアーチが見られますよ♡

まもなく赤坂見附だ、弁慶橋まで来ると

東京ガーデンテラス紀尾井町と桜と弁慶堀の競演でした。

オマケはランチタイムのお花見。

時々昼、たまには夜もお世話になってるミッドタウンの『ノック』

花見日和の今日、テラス席は満席でしたが

いつものカウンターに座るとぽってり八重桜が♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

散りぬる前の。

東京の桜は散り始めていますがこれは数日前、

先週の26日金曜日だったかと。

皇居のお濠に咲きかかる桜の大木だ!

近寄ると…

おお、迫力。

さらに寄りますと…

花の隙間からちらちらお濠の水が光ってため息モノでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お花見ができた!?

先週のことですが打ち合わせを終えて朝、目黒川を通りかかったら

この通り満開の桜。

思わず自転車を降りてポーズの弾君です。

なんの打ち合わせだったかって?

はい、ジュンアシダ本社で

いつもお世話になっている芦田多恵さんとのプチミーティングでした。

美男美女のいい写真ですね♡

はい、マスク弾でももう一枚。

GWの公演を控え連日リハーサル、頑張ってね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

千鳥ヶ淵緑道で。

所用あって九段下のお役所ゾーンへ行くのに

この季節どうせならと千鳥ヶ淵緑道を歩きました。

期待通りの桜です。

ただ0930なのに結構な人出で再開したボートも人気。

外だから換気はいいですがやっぱり気をつけなくちゃ、ですね。

番長方面から九段下に抜けて駅の方へ歩くと、

右手に北の丸公園の桜がのぞめました。

東京の桜、もうしばらく楽しめそうですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

通勤兼お花見。

 

今週出勤する日はお花見がてら、になりそうです。

まずは平河町のJA共済ビルの桜。

ここ、古いビルのときは屋上のテニススクールに通ってたんですが

今ではすっかり高嶺の花のような建物に。

さっきの写真からそのまま貝坂という道を渡るとミニ梅林が。

東側の入口に枝垂れ桜があるんです。

次はフラフラと東京ガーデンテラス紀尾井町の散歩道から

弁慶堀をのぞみます。

夜はライトアップされていて人気のようです。

このエントリーをはてなブックマークに追加