ようこそ日本へ!

昨日エリカ先生がでかけたのは東京文化会館で行われた

ウクライナ国立バレエの『ドン・キホーテ』。

来月中旬まで、バレエとオペラで全国で公演をされています。

大変なときにようこそ日本へ。

クリスマスの翌日でしたが

来年は還暦というので先生、積極的に赤を選んでいるようです。

赤い紬に同系色の帯が目立ってました。

髪も赤いし…(笑)

撮影可だったカーテンコールより。

もうね、骨格がみっしりしていて細めの、腰高なダンサー達が

くり広げるドンキの世界に魅了されました。

特にオーケストラメンバーの出国も大変だったようで、まぁ本当に(涙)

休憩時間に草刈民代さんとばったり。

20年近く前に女性誌で対談したのがご縁のはじまりです。

夏にはウクライナのためのチャリティガラを開催されました。

ウクライナのことから〇〇なことまで短時間にしゃべりまくる。

舞踊評論家の森菜穂美さんとお写真撮ったら色が似てた…

彼女はウクライナカラーのブローチをつけていましたし

マスクや国旗で応援する方も多数見かけました。

応援に行って色んな意味で勇気づけられた夕べでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

石見銀山の女たち。

千早茜『しろがねの葉(新潮社)』

戦国時代後期~江戸時代前期に盛えた鳥取県石見銀山が舞台。

坑道のことは間歩って言ったんですね。

そして当時の堀手の男たちの短命なことよ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスの水栽培41日目。

今年はこれで年を越します。

シンスケはどうなるのか・・・、ヒヤコの茎は伸びて来るのか・・・。

まずは年明けの様子に期待しようと思います。

来年もどうぞよろしくお願い致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ずっとあったのにお初。

ミッドタウンの2階にこの『酢重ダイニング』があって

いつも隣りのノックに負けず並んでるのは知ってたんですが

ナデシコ13年目にして初めてランチをいただきました。

優雅な店内で丁寧に作られた定食、ご馳走さまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスの水栽培36日目

36日目のヒヤシンスたちです。

ヒヤコは蕾が膨らんできました。まだ茎が伸びていないので

ちょっと心配です。

そして、もっと心配なのはシンスケです。相変わらず紫色のままで

大きくもなっていないような・・・。このまま終わってしまうのかなぁ。

どうなるにせよ、しっかり見守っていきたいと思います。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加