イギリスのスパイに惚れ惚れ。

週末は『キングスマン』を。

いやー、キングスイングリッシュって気取ってるけどやっぱり素敵、

コリン・ファースも映画初出演のタロン・エガートンも

ビシッとしたスーツがsexyでした。 異色のスパイ・アクション!

このエントリーをはてなブックマークに追加

りんご三兄弟。

今日桜沢宅からの帰りぎわ、夫のタケちゃんが、持ってく?とりんご!

近頃ナデシコプロは豊作です。

これは9月下旬~(要するに今)から出回る『秋映(あきばえ)』っていいまして

長野の『りんご三兄弟』のうちの一人?なんだとか。

…ってJAのサイトの受け売りでした。

長野出身のタケちゃんも好きな品種だそうで、いただきます☆

さて先生は週刊連載の『スタアの時代』のネームを仕上げたいのですが

ルルが机の上で大あくびしてるもんですから…。

ルル、そこをどいてくれないとママが仕事できないよう!

このエントリーをはてなブックマークに追加

GONTITI ×ミック・イタヤの展覧会!

大阪の皆さん!

LUCUA1100で今、GONTITIさんとミック・イタヤの展覧会やってますよ~。

昨年目出度く揃って還暦を迎えられたGONTITIさんの、

『ダブル還暦フェスティバル2014』のアートワークを担当したイタヤが…

これまでGONTITIさんのアルバムのために制作した作品もいろいろ。

GONTITIファンもイタヤファンも大満足の展覧会です。

圧巻は最新の『RED GUITAR』シリーズ!

え? 見てる人が邪魔でよくわからない?

すみません。

25日(金)までJR大阪駅前の商業施設、LUCUA1100地下1階、

『DMO ARTS』で開催中です、是非お運びくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

色々な立場から。

広野照海『ハンセン病療養所レクイエム(さんこう社)』

ハンセン病患者用の療養所内の精神病棟で長く働かれた著者、

看護日誌の丁寧な言葉遣いに慰められました。

現場、政治、文学、色々な立場で皆様が理解と制圧に尽力されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

志摩子がやってしまいました。

桜沢エリカ『スタアの時代』26話

ここのところ志摩子が暴走しだしていると心配していたのですが

ついにやってしまいました。浅倉仁の愛人をでっち上げて

週刊誌に載ってしまったんです。もちろん市松さんの週刊誌じゃないですよ。

ミチカと仁はこれからどうなるのでしょうか?

そして、編集長のこのセリフ、週刊誌とスターの関係って複雑なんですね。

志摩子ファンの皆様、今週もお見逃しなく!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加