Diorのプレスルームへ。

素敵、『YOKO CHAN』のリトルブラックドレスを着た桜沢エリカです。

昨日は編集のS井さんと一緒にDiorのプレスルームに取材でした。

ラフ・シモンズのDiorは可愛いものがいっぱい!で目移りしました。

先生が描くものは少し先の世界文化社『GOLD』で見てくださいね。

先生何してるんですか?

素敵なピアスをみつけて試しています。

このシリーズですね。

お引っ越しのバタバタもちょっと落ち着いて

昨日は久しぶりにジェルネイルを。

ベージュにラインストーンが上品でいいですね。

打ち合わせの後はいそいそとエトワール・ガラへと出掛けていった桜沢です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

黄色も揃いました。

水色と黄色のツバメが群れ飛ぶのは桜沢宅のダイニングです、

可愛いですねぇ。

デンマークの作家、スーザン・リーベさんの作品で

引っ越したばかりの頃はこの水色だけが飛んでいたのですが

今日行くと黄色のグループも加わっていました。

何かにつけセンスのいいものみつけてくる先生です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

最近の3冊。

相変わらず脈絡なく読んでいます、

まず城内康伸『猛牛と呼ばれた男(新潮文庫)』

ほう、あのみずほ銀行裏の広大な空き地は

ヤクザからのしあがったこの方の夢が詰まったビルだったんですね。

次に伊集院静『愚者よ、お前がいなくなって淋しくてたまらない(集英社)』。

逆にこの方の生命力に圧倒されました。

祇園の芸妓さんが言ったように、

伊集院さんは最後まで残られる人ですね。

昨日の出張の新幹線で工藤美代子『悪童殿下(幻冬舎)』。

一昨年薨去された寛仁親王殿下のお人柄を。

ご夫婦不和についても非礼にならぬ程度に書かれています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

sacai luck!

サカイラックの2015春夏展示会、あ、先生早速試着しています。

このドレス、裾のフリルが張りのある生地で可愛いかったなー♡

異素材使いはsacaiの真骨頂ですね。

しかし先生の手足の細長いこと!

そしてデザイナーの阿部千登勢さんと。

この二人、同年代の上にあるお仕事をご一緒して交友関係が。

会場の隅っこでずーっとしゃべってましたよ、楽しそうでした。

さて連日暑いですが桜沢も執筆や打ち合わせで過ごしています。

皆さまもご自愛くださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

目移りします。

今日はちょっと足を延ばして老舗中華へ。

いつ来ても活気があって気分もアガります。

メニューが沢山で迷うのですがナデシコは天津麺、I女史はジャージャー麺を発注!

帰路は喫茶まつもとでマスターと地元のよもやま話で盛り上がりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加