待望の電子コミック化。

2005年発売の『シッポがともだち②』です。

和猫3匹と先生の暮らしを描いて

猫ラバーには高い支持をいただいている名作でございます。

だけど事務所にはなぜかこれしかないんですよね…

でももう大丈夫!

今日からLINEマンガほかの電子書店で読めるようになりました。

まずは最初の5話を無料でお読みいただけますので

是非あけみ、カッチー、ベン・ジョンソンのお話、お楽しみくださいね。

さてと、57話からひとコマを、

えー!ベンって甘酒が好物だったの?

このエントリーをはてなブックマークに追加

朝いちばんで。

ずらりと並んだ衣装、

朝から弾君、眠そうな目をこすって某局でフィッティングです。

パンツの丈、いいかな?靴も大丈夫?

スタイリストさんに色々着せて貰ってスタッフの方のご意見を聞いて。

じゃ、ささっと打ち合わせしてクラスへ行ってらっしゃい!

さてNHK『旅するフランス語』10月号のテキストが発売になりました。

弾君の写真が満載ですよ、是非入手してくださいね。

そしてNHK出版のサイトでは旅のパートナー・ティノさんと弾君が

フランス語学習ガンバロー!と語る短い動画が公開されています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『旅するゴガク』の特番あります!

先日ご紹介したこの写真、8月30日に行われたNHK『旅するゴガク』の

記者発表のあとの一枚ですね。

シシド・カフカさん(スペイン語)、小関裕太さん(イタリア語)と柄本弾、

この3人と…

佐藤めぐみさん(ドイツ語)、金子貴俊さん(アラビア語)も加わり

23日(月祝)午後11時30分から55分まで、

PR特番『世界とつながる コトバでつながる』が放送されます。

再放送は26日(木)午前5時からと28日(土)午後3時50分から、

是非ご覧くださいね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週の「週刊女性」は対談もお見逃しなく!

今週の「週刊女性10月1日号」(主婦と生活社)の『こまどりの詩』67話。

時はバブルの絶頂期、ロングヘアーがブームだったんですね。

「朝倉椿美容室」はヘアケアで波に乗っていました。

そして、藤子と松田さんはあれからどうなっているのか

気になりますね。今週も是非ご覧ください。

ところで、今週号の表紙、大きく出ていました!

『こまどりの詩』単行本発売記念でMISS ESSENCE MAYUMIさんとの

対談記事が掲載されています。

MAYUMIさんは“日本一個人売り上げが多い美容師”として話題の方、どんな

お話が聴けたのか こちらも是非お読みください。(T)

単行本『こまどりの詩』①②発売中!

27話~30話まで無料配信中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

番犬ならぬ…

昨日桜沢宅に行くと、

おや、招き猫たちと一緒に玄関脇の窓から外を見ているのは誰?

メロでしたー!

悪いひとが来ないか見張ってるの? えらいね☆

このエントリーをはてなブックマークに追加