春夏の服を着させて貰いました。

代官山の TAE ASHIDA 本店にて、

春夏の新作を着させていただいた弾君。

芦田多恵さんが生み出すメンズウェアは品質が良くて

軽くて、ストレッチが効いているものが多いのです。

なのでこんなバレエのポーズも決まるんですね(笑)

この生地、とっても涼しそうでした。

本職のモデルさんが着られた写真もどうぞ。

弾君はモデルサイズがいつもぴったりなのが驚きます。

舞台で見てるとがっちりしているように見えるのに。

次はカーキの着心地が良さそうなニットに

白いパンツを合わせて。

上に何か羽織るの?

デニム地とニット地をドッキングさせた

柔らかくて軽いジャケットを着てご満悦。

脱ぎたくないって言ってる?

先月の某日、クラス前の朝の時間でした。

あら弾君、その真っ白のニットコートも TAE ASHIDA ?

いいわね~♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

今年もランクインに感謝です。

『ダンスマガジン(新書館)』2月号。

昨年行われた主にバレエ公演の装ざらえや

今年開催される注目のバレエ公演、

また恒例企画『ダンサー・ベスト10』も。

柄本弾はおかげさまで3年連続のトップ10入りです。

対象は世界のバレエダンサーなので

本人もとても喜んでおります。ありがとうございます。

オマケ、表4のこれは誰?

今月号には好評だった『かぐや姫』やつい先日上演された

この『眠れる森の美女』、今年上演予定の『ザ・カブキ』など

弾君の写真がちょいちょい載ってますよー!

このエントリーをはてなブックマークに追加

くるみ割り人形の季節☆

バレエ界ではこの季節、

どのカンパニーも『くるみ割り人形』を上演するんですよね。

クリスマスの夜の魔法ですからぴったりです。

さてまずは東京バレエ団だ!

公演パンフレットより。

柄本弾は近年この演目では子供達をひと夜の夢の世界へ案内する

不思議な紳士、ドロッセルマイヤーを演じています。

舞台のあちらこちらに出没するので目が離せません。

桜沢エリカももちろん出動!

東京文化会館大ホールロビーに飾られたツリーの前で。

実はこの日、上皇さまご夫妻もご覧になり

会場は温かい空気に満ちていました。

ダミーの弾君含め(笑)舞台のあちこちに登場して

コミカルに優雅に色んな魔法をかけてたね、お疲れさまー!

そしてこの日は長く一緒にプリンシパルを務めてきた

秋元康臣さんの最後に舞台、くすん。

プリンシパル3人の楽屋で記念の一枚。

またこの3人で集まれるのかな?

しかし秋元さんの髪がどんどん明るくなっていく…

そしてくるみ割り人形ツアーは初台へ。

小野絢子さまの驚異のクララぶりを拝み、満足満足♡

先生はキャスト違いでもっぺん見ると言ってます。

今年はあのバレエ団のくるみも大評判だったのに見逃してしまった。

また来年でしょうか。

オマケ、片寄涼太さんも鑑賞にお越しくださいました。

お忙しいのにありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新制作『眠れる森の美女』。

だ、誰が自撮りしてるの?

はい、柄本弾のカラボスぶりをご覧ください。

コート(というのか)の中にこんな凝ったドレス着てたのね。

弾君、やりたかった役だったので張り切っていました。

ということで東京バレエ団『眠れる森の美女』

浜松、横須賀、堺の3公演を残すのみとなっております。

昼でも夜でもこの外観を見たら気分が高揚するんですよね、

東京文化会館。

すっかりお馴染みになったロビーの装花、

いつもタペストリーとセットでコーディネートされていて

写真を撮る方で周辺がにぎわっています。

さて全て一新された新制作のこの演目、

エックスのトレンドに『東京バレエ団』が上がっていたぐらい

ですからお客様の満足度が知れようかというもの。

えーと、弾君は後列右端、リラにやっつけられた後です。

バレエ団からお借りした、松橋晶子さん撮影の公式写真より。

王女の誕生に湧く宮殿、カラボスを招待していなかったことに気づき

不穏な空気になったところに弾君登場です!

圧倒的な存在感。

18日に踊った王子も良かったー!

金子さんのオーロラ姫も榊さんのリラも素晴らしかったです。

そして伝田さんのカラボスときたら!

柄本は浜松と横須賀でカラボス、堺の王子で締めまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『美の壺』アンコール放送です。

MHKびじゅつ委員長のエックスより。

この写真は?

はい、柄本弾が今春出演させていただいた『美の壺』

早くもアンコール放送に。

『美の壺 人と共に在る馬』。

柄本は草刈正雄さんが昔飼っていた愛馬ダニーの生まれ変わり、

という役をいただき、初めてセリフがある演技に挑戦しました。

ホントに緊張してたなぁ、弾君。

スタイリストさんが用意してくださった衣装も

真っ白でマフラーをなびかせ、白馬のイメージ?

髪もこんな風にエクステンションをつけて貰って。

さて再放送は11月1日(水)1930~BSPとBS4K、

6日(月)1400~BS4K、8日(水)0800~BSPとBS4K、

11日(土)0645~BSPとBS4K です!

このエントリーをはてなブックマークに追加