ヒヤシンスの年越し!

12月27日(19日目)芽がすっかり緑色になりました。2cmぐらいに伸びて

います。今年のヒヤシンスはこの状態で年越しします。

来年は1月6日に会いますがどのくらい成長しているか楽しみです。

では、皆様も良いお年をお迎えください。また来年!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

暴走と思い込み、危険!

桜沢エリカ『恋はお金じゃ買えません』の最新話は

集英社クリエイティブ『オフィスユー』に載ってます。

長男の壱成が蕗子にプロポーズしたのが我慢ならない睦子は

この話を阻止しようと動き出しました。

かたや蕗子の親友メグちゃん、森本家の次男悠次が

自分のことを好きだなんて嬉しそうですが本当なのか。

メグちゃん、思い込みは禁物でっせ~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

異色のファンタジー。

シャーリィ・ジャクスン『ずっとお城で暮らしてる(創元推理文庫)』、

タイトルからも尋常じゃない感ありましたがやはり。

この作家さん、日本で言うと大正生まれの女性なんですが

屈託がなく恐ろしい内容にたまげました。ほかの作品も読みたい。

安藤祐介『本のエンドロール(講談社)』。

本や書店もの好き、加えて職人ものにも弱いので

買うべくして買いましたね。

紙の本の奥行き深い文化、なくならないで欲しい!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスを外に出しました。

12月20日(月)12日目かなり根が伸びてきたので、外に出しました。

芽も1cmぐらい出ています。暗いところにいたので白っぽいですね。

12月21日、1日たちましたが芽の色は変化がありません。

太陽に当てると緑色になると思っていたので、少し心配になって来ました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

『スワン・マガジン』に。

平凡社『スワン・マガジン』2021年冬号!

明日発売でございます。

この上質なバレエ雑誌にですね…

柄本弾のカレンダーの告知をしていただいています。

皆さまもうお手にされているでしょうか。

来年は弾君とお過ごしください!

このエントリーをはてなブックマークに追加