愛宕でお疲れさま!のご飯。

DSC_0434

半年間連載した『Tokyo Secretary’s File』も終わり、編集長となごやかに打ち上げを。

彼女が編集長になってからやっぱり内容が充実してますよね、『東京カレンダー』

おしゃれでパワフルで可愛いA山さん、またお仕事したい女性の一人です☆

先生のニットはエンフォルド、ラブラブなマルニのネックレスは近日中にfbページで!

このエントリーをはてなブックマークに追加

インド人に興味が。

DSC_0427

冬野花『誰も知らなかったインド人の頭ん中(中経出版)』。

以前から近所のインド料理店の、ひとなつっこくて頭の回転が早く、

だけど結構ガッチリしているお兄ちゃん達が気になっていたのですが

まぁ色々判明! インドに行ってみたくなりました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

さすが浜松町!

DSC_0424

昨日は打ち合わせのあとG社Mさんと先方の会社近くの定食屋へ、

昭和な看板が気になって入ったのですが安くてなかなかいけました。

さすが浜松町&大門ですね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

あなたはどっちですか?

DSC_0423

今朝の新聞、平均年齢38.2歳の約1000人のOLに『女子』についてきいていました。

7割が肯定的、3割の女性は否定的のようです。

なかには“『女子』というのは20代前半まででは?”という30代後半の女性も。

桜沢の意見はタイムリーな『脱・女子!(河出書房新社)』でどうぞ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ご学友、バブルのススキノ&犬の世界。

DSC_0409

藤島泰輔『孤独の人(岩波現代文庫)』

昭和31年に出版された、

平成の天皇陛下のご学友の視線で書かれた屈託だらけの青春小説です。

今とは違い修学旅行で地方へ行っても歓迎の人波、想像もつきません。

DSC_0422

バブル期の札幌、ススキノのキャバレーやクラブを舞台にした

高城高『夜明け遠き街よ(東京創元社)』、上品めのハードボイルドです。

ひとりの敏腕黒服のまわりで起こる様々なエピソードが

どれもあの時代ならありそうで読ませる!

DSC_0421

動物行動学者で愛犬家のアレクサンドラ・ホロウィッツ『犬から見た世界(白揚社)』。

ふむふむ、犬ってそんなに鼻が利くんだ、その遊び私も犬とやったことある!

犬に服を着せるな、洗い過ぎるな、犬は保護施設で雑種をもらってくるのがおすすめ、

などうなずけることばかりでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加