桜沢と吉元、どっちも成城で。

今日桜沢エリカ宅に行くと…

あ、今日も『週刊女性』に連載中の『こまどりの詩』の締め切り日だった!

桜沢プロの強力なアシスタントさん達がなごやかに、

でもカリカリさらさらシャッシャッと作業中。

だいたい今書店に並んでる号の

3号先を描いてるようなんですよね。

今日は先生に色々話しかけてて3号先のストーリーを探るの、

忘れてました、しまった。

こ、細かい!

さすがJ子さんです。

では先生用件も終わりましたので失礼します。

で、駅前で待っていたのは作詞家の吉元由美、

新しいお仕事の打ち合わせにのぞみました。

詞があって曲があってレコーディングと長いプロジェクトですが

またお知らせできるときにご紹介しますね!

このエントリーをはてなブックマークに追加

トップ10入り!

桜沢エリカのアメーバオフィシャルブログが漫画家部門で

このたび9位にランクインです、有り難うございます♡

今までの読者さんに加え今月で終了するLINE公式ブログからも

たくさん引っ越してきてくださったお蔭かと。 いらっしゃいませ。

こちらでは先生が時に熱くバレエや着物や映画について語りますよ、

ドン引きせずおつきあいくださいね。

そしてLINE読者さんにはおなじみ猫たちもこれからはアメブロに。

写真はひと呼んで“ルル監督”、先生達の仕事ぶりを監視するルルちゃんです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

地名にご注意&二冊。

有料配信サービスでしか見られなかったけれど

やっと映画館にきました、『ローマ』

なんでローマなのかさっぱりわからなかったけれどメキシコの地名だと知りました。

そこさえ納得していればとても美しく、静かな力強さがみなぎる映画です♡

加賀乙彦『ある若き死刑囚の生涯(ちくまプリマー新書)』

先日読んだ吉展ちゃん事件といい、昭和30~40年代、

地方で貧困に育ち上京した若者が起こした事件、

そしてその後反省&勉強し教養を身につけていく様子…!

パール・バック『隠れた花(国書刊行会)』。

これフィクションですか?

外人から見た日本、日本女性が興味深く書かれていますが

どこか絵空事にも… でもいいんですよね、小説ですから!

このエントリーをはてなブックマークに追加

お濠ばた。

朝の散歩での一枚、五分咲きぐらい?

お濠の向こうは皇居です。

引くとこんな感じ、

遠景は気象庁ではないでしょうか。

水際の桜も風情がございます♪

このエントリーをはてなブックマークに追加

満開ちょっと手前の桜。

そろそろ桜も咲きそろってきたかな?と期待して近場をひと回りしてみました。

まずは赤坂小学校の桜です。こちらはほぼ満開でした。

次は赤坂中学校です。もう少しで満開でしょうか。

下からの眺めが素敵です。

こちらは乃木神社の枝垂れ桜です。毎年、ここの桜は欠かせません。

上の方はまだ半分ぐらいで、これからといった感じです。

近くに寄ってみましょう。

小ぶりの花がいっぱいです。桜色が濃くてきれいですね。

東京ミッドタウンにやってきました。橋に上から撮りました。触れられるほど近いです。

橋の中央から見るとこんな感じです。

そして、こちらも外せない桜と建物のアングルです。

今日は雲っていたので写真が暗くて残念です。

来週、晴れたらまた挑戦してみたいと思います。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加