まもなく終了しまーす。

ずらっと並んだ桜沢エリカが描く美女たちの原画。

3月からアルペンキスマークのサイトで連載されてきた

内田理央さん、朝見れいなさん、大川藍さん、古畑星夏さん、有末麻祐子さんの

5人の、理想のキスの漫画です。

ドキドキの5本、もう読まれましたか?

まもなく終了しますので是非ご覧くださいませ。

お読みいただいた方は有り難うございました。

原作のはあちゅうさんとさえりさんもお世話になりました♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

端正な文章&フランスのコメディ。

小沼丹『小さな手袋・珈琲挽き(みすず書房)』。

昭和40年代、小沼先生が早稲田大学で教えられていたときの学生、

三浦哲郎さんとの交流がのどかで楽しい。今の時代ではあり得ませんね。

しかし美しい日本語です、心洗われます。

家人向けに?『ボン・ボヤージュ~家族旅行は大暴走~』。

正直、ところどころ少ししつこいかも。

でも脇役の、警察署長とか不思議ちゃんのママとか魅力的、

こんなところまで配役が行き届いてるのがエスプリですかね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

マスコミを抑えるはずの記者会見が・・・。

妊娠発表をする梶みつ子です。桜沢エリカ『スタアの時代』112話。

父親は誰かと聞かれ、ノーコメントを通す みつ子はかえって

マスコミに追われることになり・・・。

外国で出産することを決めたようです。そして、市松さんも同行できることに

なったのですが・・・。今週もお見逃しなく!

『スタアの時代』は光文社「女性自身」に連載中です。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ナデシコな週末 ②桜沢エリカ

土曜日の朝は?

あれ、先生、マイク持って誰かとしゃべってますね。

横に見えるポスターは?

はい、渋谷のル・シネマで公開中の映画、

ダンサー、セルゲイ・ポルーニン 世界一優雅な野獣』

トークイベントに音楽・舞踊評論家の小田島久恵さんと

出演させていただいたのでした。

小田島さん、お世話になりました。

バレエ愛が海よりも深くかつ妄想がち、という似た?タイプのこの二人の

バレエトーク、止まりませんでしたね、予想通り。

そしてポルーニンがロイヤルバレエ退団後こっそり?

来日していた公演を見逃していなかったウチの先生、さすがです。

桜沢のアメーバオフィシャルブログでご確認くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハッピーエンドの逆だった!

メアリー・チェンバレン『ダッハウの仕立て師(早川書房)』

勝手にハッピーエンドを想像してたらショック!

しかし生地の特徴や仕立てる過程の記述の美しいこと、

“謎に包まれたシフォン”“強情なシルク”“怠け者のフラノ”云々。

このエントリーをはてなブックマークに追加