ヒヤコの晴れ姿。

2月17日(84日目)ヒヤコの晴れ姿です。

まだ蕾がいくつかありますが満開を待っていると、先の花が萎れてしまうので

晴れ姿にしました。なかなかタイミングが難しいです。

そして、たぶん10年目にして初めてのシンスケとヒヤコのツーショットです。

ふたつの花が咲き揃うタイミングも難しいんです。

何かお話しているみたいですね。

今年もヒヤシンスの水栽培をご覧いただきありがとうございました。

10代目シンスケ(マンハッタン)、10代目ヒヤコ(スプリングビューティ)

でした。小ぶりの球根でしたが可愛らしく咲いてくれました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンスケの晴れ姿。

2月13日(80日目)シンスケが満開になりました。かなり横向きに

なっているのですが、撮る方角で真っすぐに見えますね。

ヒヤコも咲きました。

ピンクの八重咲き、かわいいです。こちらの写真もシンスケは

真っすぐに見えます。晴れ姿の写真をどうしようかと考えたの

ですが、少し傾いた1枚にしました。

「シンスケの晴れ姿」

実際の花はもう少し紫色です。よく見ると花弁は四重になって

いますね。ゴージャスな「シンスケ=マンハッタン」でした。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンスケは満開間近!

2月10日(77日目)シンスケがこんなに咲きました。

まだ、後ろの方に蕾が10個ほどあるので楽しみです。

ヒヤコも一輪開きはじめました。

今年は菌やウイルスにやられないで咲いてくれたので

ほっとしています。消毒が有効でしたね。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンスケが咲きました。

2月6日(73日目)シンスケが3輪咲きました。八重咲きなので

見ためが豪華です。香りもすばらしい!

ヒヤコもこの通り、蕾が膨らんできました。

来週には咲いた姿をご覧いただけます。お楽しみに!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

もうすぐ、開花!

2月3日(70日目)今朝のシンスケです。蕾がこんなに膨らんで

いました。数日中に開花すると思います。

こちらはヒヤコです。こっちも膨らんでますね。

シンスケとヒヤコ、並べてみると・・・

こんなに大きさが違うんです。ビックリですよね。

今年はシンスケとヒヤコが同じタイミングで開花するのではないかと

期待しています。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加