東京キモノショー2023。

人形町のブルーミング中西ビルに設営された休憩処にて。

真っ赤な伊那紬に象牙色のうさぎの帯を締めた桜沢です。

先生が何をしていたかというと…

先週末開催された東京キモノショー2023

ステージイベントあり、マルシェあり、ワークショップに

着物関係の問屋さんの特別営業、キモノスタイル展など

着物に関するコンテンツがいっぱい!

エリカ先生は初日にたかはしきもの工房の高橋社長と

紬をテーマにしたトークショーに出演させていただいたのです。

もうね、着物界では高橋社長、有名人でいらっしゃいますから

ちょっと立ち話などしていると次々に声を掛けられていましたよ。

もちがろんトークショーにもたくさんのお客様、

SNSにも色んな方が投稿してくださってありがとうございます。

この日おろした白と黒のうさぎの柄の帯。

皆さんに人気でした。

うさぎ年生まれで今年還暦ですからもうバッチリでございます。

トークショーのあと、別会場に移動すると

このあとトークショーに出られるという近藤サトさんにお会いしました。

素敵なグレイヘアですね。

こちらの会場にはサトさんと桜沢の私物のお着物コーディネートが

仲良く並んでディスプレイされていました。

3日間雨が降りましたけれどそれは多くの方が来場されたそうです。

ご成功おめでとうございます。

オマケ、高橋社長にいただいたほたてDEサブレ、

美味しかった~!

気仙沼のうつみというお店です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『美の壺』ありがとうございました。

ヒヒーン!

柄本弾が草刈正雄さんの愛馬の生まれ変わりに扮した

NHK『美の壺』、4回の放送が終わりました。

見てくださった方、ありがとうございました。

真っ白い衣装を用意していただき、

髪も愛馬ダニーのたてがみに寄せてこんな風に。

エクステンションていうんですか、

付け毛みたいになってましたよ♪

いつもはセリフがない世界で演技をしていますが

この日はそうはいかない、草刈さんとのやり取りが。

本番を前に緊張で固まってた弾君。

撮影の様子をカメラセットの合い間にパチリ。

やっぱり立ち姿がさまになるわ~♡

ピンポーン、どなた?僕です、ダニーです。ダニー?

ご主人様、お会いしとうございました!

そういや昔可愛がってたあのダニー?

草刈正雄さん、お世話になりました。

テレビ画面から。

家に通されて僕、この馬ですって言ってます。

そんなこと聞いたら普通ドン引きしますよね(笑)

またいつかご主人様に会いにきたいダニーなのでした。

弾君、よく頑張りました。

ヘアメイクの室岡さん、いつもありがとうございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

夜桜と弾君。

先日夕闇迫るミッドタウン六本木にて

弾君の写真を撮りまくったのですが

どれをお見せしようか選びきれなかったので

ええい、たくさん貼っていきますね(笑)

弾君が待ち合わせ場所に現れ、

咲いてるね、ここらあたりからかな、なんて言ってると

ばったりお会いしたのがバレエ団の先輩吉岡美佳さん!

お友達とご一緒でしたが写真を撮っていただきました。お美しい。

美佳さんと撮ったほぼ同じ場所で。

さぁ今から脈絡なく夜桜弾の特集です。

横顔もよろしい。

見返り弾。

寄る。

歩かせる。

歩道橋の上で。

お店のテラスから。

おつきあいありがとうございました。

最後は乾杯弾で!

このエントリーをはてなブックマークに追加

紀尾井町の桜。

週末はしっかり降りましたが

咲き始めだったせいかもちこたえていますね、素晴らしい。

朝、ちょっと寄り道して東京ガーデンテラス紀尾井町へ。

桜咲く小道は保育園の子供達が散歩をしていました。

立派な枝垂れ桜も。

この右側にゴミ箱があるの、取ってしまった方がいいのでは?

余計なお世話ですが。

そして秘密の階段を下りると清水谷公園なんですね。

この公園名物はこれ、池に咲きかかる桜です。

こっちもはらはら花びらが落ちててこれはこれでちょうどいいかも。

美しい水鏡です。

清水谷公園を抜けると紀尾井町通り、

この通りでの毎年の楽しみ、八重桜はこれからです!

このエントリーをはてなブックマークに追加

マシュー・ボーン万歳。

楽しそうな桜沢エリカと柄本弾。

先日TOHOシネマズ日本橋で開催された

マシュー・ボーンの『くるみ割り人形!』公開記念イベントの様子です。

バレエ界の鬼才、

マシュー・ボーンをご存じの方も多いと思いますが

楽しいですよね。

テンポがいいのでぐいぐい引き込まれます。

進行の小田島久恵さんと。

クラシックのくるみ割り人形とは

おおまかなストーリーは一緒でも似て非なるもの?

とにかく幕があくと豪邸でのクリスマスパーティではなく、孤児院。

弾君にはダンサー目線での質問を。

マシュー・ボーン作品に出演したい?→出てみたい!

この作品の踊り、どう思う?→むっちゃ難しそうなんだそうです。

20年近くマシュー・ボーンを見ているエリカ先生は

推しのダンサーが来日したときはほぼ毎日通ったことも。

マシュー作品の愛のあるパ・ド・ドゥが大好きなんだそうです。

最後は皆さんと記念撮影。

たくさんの方にご来場いただき、ありがとうございました。

このエントリーをはてなブックマークに追加