獅子文六&浜田文人。

獅子文六『七時間半(ちくま文庫)』

昭和30年代半ばの東京~大阪間の特急『ちどり』の七時間半。

ことば遣いもいいし食堂車もいいし当時の結婚事情もわかって興味深く。

因みに実際の『ちどり』は山陰~山陽を結ぶ陰陽連絡急行だったようです。

先週シーラッハさんの『禁忌』には太刀打ちできませんでしたが

こちらは浜田文人さんの『禁忌(幻冬舎)』

38歳のベンチャー企業社長が『けしからん』『かけたまえ』とか警部補に

言うかなぁ、コクのない東京版黒川博行さんかな、と思ったら…

当の黒川先生おすすめでした。

確かに、黒川博行を読んでいなければ面白いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

アニヤ・ハインドマーチへ。

昨日桜沢が伺ったのは『アニヤ・ハインドマーチ』のプレスルーム。

いきなりですがこのバッグ、可愛いですよね。

アニヤ・ハインドマーチと言えば、の世界が夢中の

レザーステッカーが全面にあしらわれたラグジュアリーな一点。

そしてプレスの方から何かいただいて嬉しそうな先生、

なんでしょう?

これは素敵、“ERICA”のレザーステッカーです。

何に貼るんでしょうね、

近々本人のLINE公式ブログでお披露目があるかも☆

オマケ、

プレスのF坂さんが万華鏡のように写るレンズで撮ってくださいました。

コンデナストのM坂さんもお世話になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

ニールズヤード&収録&バレエへ。

表参道『ニールズヤード』に併設されている素敵なカフェ、

BROWN RICE』にて中締め、ひとまずお疲れさまでした!

昨日は先生、日本上陸30周年を迎えた(おめでとうございます)

『ニールズヤード』のサロンにて

うっとりお手入れしてもらい(爆睡してる間に終わったそうですが)、

下のショップでお買い物、そして…

原宿のスタジオに移動しWOWOWのバレエ番組の収録。

お隣りはご一緒した、桜沢に負けないバレエ愛をお持ちの

フリーライター小田島久恵さん。

YOUさんと3人の掛け合い、面白かったんです~。

先生のワンピも素敵ですよね。

衣装はイギリスのブランド、『ALLSAINTS』のスウェードのドレスです。

それから再び『ニールズヤード』に戻り

居心地のいい『BROWN RICE』でひと息ついたのでした、

一番最初の写真にモドル、です。

この時またショップで買い物してたんですけど☆

はい、お茶飲んだら最後の目的地、文京シビックホールへ。

マリインスキーバレエ』の東京公演初日だったんです。

しかし前日は日付けが変わるまで原稿を描いていたのに

翌日もフル回転、桜沢エリカ、かなり体力がございます☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

嘘か、真か?

桜沢エリカ『スタアの時代』35話、今週はショックな吊広告で始まりました。

市松さんが怒っていますよ。

そして、ミチカもまた平静ではいられないようです。

仁とミチカはもう一度会うことが出来るのでしょうか?

気になるところです。

今週も光文社『女性自身』で是非読んでくださいね。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

開拓、もちもちパスタ。

昨日投稿し忘れたんですがランチの新規開拓、

ナデシコプロから青山一丁目方面に抜ける道に

窓が大きく開いた気になる店があったのです、レストラン『クラーレ』。

もちもちのパスタが美味しくて、近いうちにまた行きたい。

広い開口部が気持ちいいので晴れの日にオススメです!

このエントリーをはてなブックマークに追加