神田のお蕎麦屋へ。

昨日は神保町の集英社で『家事しない主婦と三世代の食卓』について

取材をしていただきました。

記事が公開されましたらご報告しますね。

この本は発売一か月ですが現時点でAmazonグルメエッセイ8位!

皆さまありがとうございます。

可愛いカメラマンさんはアイドルも撮られているということで

なんとなくそれっぽいポーズも(笑)

取材が終わったら時分どき。

散歩がてら『まつや』まで行きましょうか。

大きな海老天に満足気な先生です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

蕗子がいなくなった!

本日発売「月刊オフィスユー」8月号に連載の

「恋はお金じゃ買えません」18話。

蕗子が家を出てしまいました。やっぱりつらいよね。

そして、麻美子との結婚を決めた長男・壱成でしたが・・・

やはり蕗子への気持ちを断ち切ることは出来なかった

ようです。

蕗子と壱成はどうなるのか・・・

続きは本誌で是非、ご覧ください。

そして「恋はお金じゃ買えません」第3巻が本日発売!

11話~15話が収録されています。

こちらもよろしくお願いします。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンナミラーズ制服あるある。

アンナミラーズが8月閉店で連日行列ができているとか。

アンミラと言えばあの制服なんですよね?

関西出身なのであんまり事情はわかっていないのですが…

そんなアンミラの制服にまつわるエピソードを

ちゃんと漫画に描いているのがエリカ先生。

1998年、キューティ・コミックで連載を始めた

『ラブリー!』では?

夏休みのアルバイト先に、一度着てみたかった制服の店(アンミラね)

を選んだみいな(16)。

でもこの制服、小さな胸だとなんかきまらないなぁと

ママに相談してみたら?

自分のブラを改造、

みいなの小さな胸を“下からつぶして乗っける”と?

なんじゃこらーーーーッ!

男子の態度が全く違います笑

そこにパパ登場。

みいなのアルバイトはあえなく3日で終わりです。

ということで閉店までにアンナミラーズ、行きたいねと

先生と話しています。

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『サバカン』の試写に。

いい映画を拝見しました、『サバカン』。

あまり下勉強せず伺ったのですが、やられました!

先生も泣いたのでまぶたが若干腫れています(笑)

主人公=回想するひとは草なぎ剛さんなんですが

舞台は一挙に1986年、昭和の終わりの長崎に移ります。

そのあとはもうこの子役の二人の世界、長崎の風景も素晴らしい!

皆さま、どうぞお楽しみになさってください。

宣伝ご担当のOさんと熱い感想を語り終えた先生、

お疲れさまでした。

もうお昼時なのでランチに行きましょう!

ランチはこれ、鰻のどんぶりでしたw

サバカン』は8月19日公開予定です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

映画『カケラ』のお話。

1996年に集英社から出版された『LOVE VIBES』。

このあとは文庫本になったので貴重な単行本なんですが

背表紙のヤケなんかがひどくて、

でもこの表紙、パンチありますよね~。

主人公は左の麻子。昭次という、ずるずる付き合っている彼が

いるものの、ちょっとモヤモヤしてます。

そんな麻子に声を掛けてきたのが右のミカ。なかなか奔放です。

男の子も嫌いじゃないけどどっちかっていったら…って言ってますよ。

さてこの『LOVE VIBES』を原作に映画『カケラ(2009)』を

製作されたのが安藤モモ子監督。

安藤和津さん、奥田瑛二さんのご長女ですね。

ただいまGYAO!で7/4まで無料配信中だそうです、この機会に!

そしてですね、はい、

自由な感性で麻子を翻弄するミカの原画はいかがでしょうか。

桜沢がこの作品を連載中に描いた予告用カットを額装しています。

強さともろさを合わせ持った横顔です。

このエントリーをはてなブックマークに追加