藤子がついに結婚!

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』83話。

松田さんが藤子にプロポーズ!いろいろありましたが、めでたく結婚する

ことになりました。

母・椿に怒られて、お式も挙げました。

今週はちよっと懐かしい、藤子の花嫁姿が見られますよ。

是非ご覧ください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

やっぱり紙でも♪

定期購読の方には年明けから送られ、

書店には最近並びはじめた『通販生活』2020年春号

実はこの中に…

『懐かしのネコ漫画劇場』という企画で

桜沢エリカ『シッポがともだち』が3話掲載されているんです!

現在この作品はLINEマンガほかで配信(一部無料)されていますが

ゆったり紙で読むのもまたよろしきかな。

今回の3話はあけみちゃんだけの登場ですが

今後カッチーやベンも登場するかしら?

書店で『通販生活』を見かけたら是非よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ、スタイリストに昇格!

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』82話。

1990年、藤子はついにスタイリストになりました。

そして、恋人の松田翔吾が営業担当として「朝倉椿美容室」で働くことに。

藤子と松田、これからどうなるのか 楽しみです。

皆様 本年も『こまどりの詩』をどうぞよろしくお願い申し上げます。(T)

単行本『こまどりの詩』①②発売中!

27話~30話まで無料配信中!

このエントリーをはてなブックマークに追加

明日の深夜に。

桜沢エリカと聞き手のNHKの元アナウンサー・山田亜樹さん。

昨年9月に放送されたNHK『ラジオ深夜便』の収録の様子です。

この時は深夜にもかかわらず桜沢のアメブロにアクセスが集中し、

先生も何事かといぶかしんだのでした。

さてこの時の楽しい問答が『深夜便アーカイブス』として再び!

亜樹さんが丁寧に軽妙に質問してくださるので先生、

いつも以上に?自由に話しています。

明日8日(水)の夜、正しくは9日(木)の午前1時台です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

地元へ凱旋。

素敵!

22日は柄本弾の地元京都での『くるみ割り人形』公演でした。

ロームシアター京都には開場とともにお客様が続々。

早くにお席が完売になり、

弾君の地元への初凱旋&主演を盛り上げていただきました。

2000席弱の大きめのホールですが

ご覧のようにコンパクトで傾斜があって上の階からも見易そうです。

舞台写真はいずれも井上嘉和さん。

白い王子様の衣装もこのお人形の兵隊さんの衣装も

どっちも似合っていて、高度なジャンプやリフトも軽々、

川島麻実子さんと一緒に夢の世界へ連れていってくれました。

この公演のメインのイラストを描いた桜沢エリカも

日帰りで駆けつけましたよ。

前夜遅くまで仕事だったようですが

先生、行って良かったですよね。

楽屋見舞いも行かずトンボ帰り、

さいき家のだし巻弁当も最後のふたつが残ってた!

今年も桜沢エリカと柄本弾への応援を有り難うございました。

来年もどうぞご贔屓を賜りますようお願い申し上げます。

このエントリーをはてなブックマークに追加