同窓会。

DSC_0926

2年近く前に桜沢がテレビの仕事でご一緒した“不肖・宮嶋”こと宮嶋茂樹さんと。

桜沢は前髪をパッツリ切りました!

DSC_0934

宮嶋さんの最新写真集『再起(KKベストセラーズ)』。

胸がふさがる、熱くなる写真と賛同できる宮嶋さんの文章で構成されています。

印税の半分は寄付されるという宮嶋さん、来週も被災地へ入られるそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ファッション界でも話題に。

DSC_0919

毎週月曜日発行のファッション週刊紙 『WWDジャパン』、今週号にこんな記事が。

DSC_0921

なになに、 “『GINZA』10月号の付録で、漫画家の桜沢エリカが銀座の恋と仕事を

テーマに描いた漫画が話題になっている。…” 云々。

ナデプロのブログを見られたWWDの方からご要望があり、

先生に内緒で先生がヴィトンのコートドレスを試着した写真を貸しちゃいました。

DSC_0923

発売中の『GINZA』、もれなく桜沢描きおろしの漫画がついてますよー。

このエントリーをはてなブックマークに追加

美容情報は桜沢から。

DSC_0916

不肖ナデシコは先週お誕生日だったのですが…

今日桜沢宅へ行くと先生から可愛いパッケージのプレゼント、何でしょう?

DSC_0917

包装箱までいちいち可愛い『PAUL & JOE』のコスメいろいろ!

先生有り難うございます。

ナデシコの美容情報の半分以上は桜沢によりもたらされます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

“ツウ”が語る映画。

DSC_0907

『週刊朝日』に連載中の映画コラムが新書になりました。

『“ツウ”が語る映画この一本(近代映画社)』。 映画専門のツウではなく、

各分野で活躍する50人のプロフェッショナルに映画を語らせたこの一冊、

なかなか面白いです。

DSC_0908

桜沢は『50歳の恋愛白書(2009)』について語っています。

桜沢も軽くふれてますが邦題って微妙ですね…

この映画も邦題で感じる印象より観た方がずっと奥深かった気が。

若き日の主人公を『ゴシップガール』のブレイク・ライヴリーが演じています!

このエントリーをはてなブックマークに追加

うっとり、三美女競演!

DSC_0916

神保町シアターで『「赤坂の姉妹」より・夜の肌(昭和35年)』。

淡島千景、新珠三千代、久慈あさみの、まぁきれいこときれいこと!

お店や部屋の昭和な内装や着物に帯も素敵、

ナデプロがある赤坂の、昔の様子もわかって楽しかったです。

DSC_0915

『アンフェア』も観ましたが、うーん…ホラー映画みたいでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加