ヒヤシンス、おまけ!

事務所と同じ日に自宅で始めたヒヤシンスの水栽培。

2月16日にみごとに咲いてくれました。今年はもやしっ子にも

ならずにこのお姿です。

しかし・・・4日後の2月20日

こんなことに!花が重かったんですね。

そこで、思いきって切り花にしてみました。

2月22日、真上からの写真です。

写真の魔術で晴れ姿になりました。

ヒヤシンス「ブルータンゴ」青い八重の花です。

今シーズンもご覧いただきありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンス番外編。

1月22日(77日目)晴れ姿が終わったヒヤシンスですが

ヒヤコの二番花が咲きましたのでご覧下さい。

相変わらず下の方で咲いています。

今日は雪!皆さん足元にお気を付けください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンスケの晴れ姿。

1月16日(71日目)シンスケの晴れ姿でございます。

傾きを感じさせないアングルで撮影出来ました。

今年のヒヤシンスは開花が早くて・・・もう終わって

しまいます。なんだか寂しいです。

8年目にしてわかったことを教訓に次回も挑戦して

いきたいと思います。

今季のヒヤシンスはシンスケ(フルーアイズ)、ヒヤコ(ヤンボス)でした。

ヒヤコの晴れ姿(1月4日)をもう一度、どうぞ。

ご覧いただきありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンスケ満開か!

1月15日(70日目)シンスケの茎が伸びて、そろそろ満開です。

かなり傾いてしまいましたが伸びてくれただけで褒めてやりたいです。

温度が低くないと茎が伸びないと知って、土日は部屋の奥に置き

ました。そのおかげでしょうか。明日あたり晴れ姿を

撮りたいと思います。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

シンスケも開花!

1月9日(64日目)連休明け、シンスケも開花していました。

WEBで調べたところ、下の方で花が咲くのは温度が高いのが

原因だそうです。次回の参考にしたいと思います。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加