女のハードボイルド。

桐野夏生『夜また夜の深い夜(幻冬舎)』、

横浜への東横線往復やバレエの合い間に女性版ハードボイルドを。

相変わらず男前な桐野先生です。

ロルカさんの詩からとったタイトルと表紙絵も素敵でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

シゲルマツザキ!

コットンクラブで松崎しげる!

元気だし楽しいしセクシーだし歌うまいし、なエンタテイナー、

65歳、汗びっしょりかいて満席の大人を楽しませてくれました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスも年越しします。

12月26日(39日目)ヒヤコは順調に生育して2cmほど伸びてきました。

先端も割れはじめています。

しかしシンスケはあまり芳しくありません。

上から見ると中が茶色に見えます。これは中で花芽が変色しているんです。

以前にもこんなことがありました。その時は結局咲かなかったのですが

今回はどうでしょうか? 下から出ている子供も気になります。

来年もドキドキさせられそうなヒヤシンスですが

生育をどうぞお見守り下さい。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

年末まで描きますよ~。

昨日はイブ、今日はクリスマスですが そんな世の中を尻目に

チーム桜沢は今朝から漫画一本分のペン入れに入りました。

週末=年末までかかるスケジュール、

アシスタントの皆さんも帰省前にすみません。

修羅場には必ずつきあうメロは

賢そうな顔をして先生の足元でスタンバイしていました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『オフィスユー』は本日発売です。

本日発売、『オフィスユー2月号』(集英社)に連載中の「テリフィック!」。

今回のお話は同期入社の真弓の部屋をリフォームするようです。

テーマは『和の暮らし』。どんなふうにリフォームするんでしょうか。

それに『恋愛運がアップするインテリア』というもうひとつの希望が!

こちらの希望はかなえられるんでしょうか。詳しくは本誌を是非ご覧下さい。

桜沢エリカの「テリフィック!」は『オフィスユー』に掲載中です。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加