新章スタート!

光文社『女性自身』に連載中の桜沢エリカ『スタアの時代』、

今回から新しい章になりました。

ときはやっぱり基本の市松記者の新人時代、昭和30年代です。

『女性時代』の編集部、活気がありますね~。

あ、これは銀座の有名店ですね、

そこでまさかの『最中買い占め』事件勃発、いったい彼女は何者?

そしてこの号には全国の動物園で今会える赤ちゃんの特集が。

この子達は香川県の『しろとりどうぶつえん』にいるホワイトタイガー姉妹、

マリアちゃんとアンジュちゃんです。

外人かな、でも会いに行きたいぞ♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

途中ですがチラ見せ☆

何やら楽しげな数コマ、自由にセリフを書き込みたくなりますね。

これは昨日の執筆途中の状態でしてこの後仕上げ、

今日R社に納品してきた原稿です。

来月下旬のある雑誌に掲載されますよ、またお知らせしまーす!

このエントリーをはてなブックマークに追加

昼どき京橋なら。

京橋R社で打ち合わせが終わったら11:40ごろ、

しめしめこれは早弁タイムです。

で、京橋といえば一番に浮かぶのが『美々卯』!

…穴子うどん美味しかった、Sさんも誘えば良かったな。

このエントリーをはてなブックマークに追加

実業家のもうひとつの顔。

小林一三『曽根崎艶話(展望社)』

『粉脂の香り漂ふ恋の闇夜の賑かなる、時家の三階座敷を表にぬけて…』

うっとり、浄瑠璃になってます。

小林一三さんが43歳で書いた花柳小説、新聞記者になりたかったそうです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

夏に向かって手芸特集!

久しぶりに指輪を作りました。色は涼しげな黄緑と青で、スワロフスキービーズが

キラキラと光って実際には豪華に見えます。

こちらはブレスレット。ちょっと複雑に見えませんか。この頃は難しそうなものを

見るともえるんです。

 

そして、これは完全オリジナルのブレスレットです。

バンドの部分は同色でつやありとつやなしのビーズを使いひし形模様を

編み出しています。ストーンの部分はUVレジンで、また端はフリンジで飾っています。

見えませんが留め金はスナップボタンです。

だんだん、オリジナルにも挑戦出来るようになってきました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加