ミック・イタヤの個展開催中!

現在、新宿のビームス ジャパン 5階 Bギャラリーで開催中の

ミック・イタヤの個展『THE ECCENTRIC ANCIENS/ジ・エキセントリック・

エンシャンツ/風変わりな古代人 序章 ハートと星』におじゃましました。

3年ぶりのBギャラリーさんです。今回の個展は和紙と墨をつかった作品が

目をひきました。

こちらは金、銀の箔で花を描いた「明けの花、夕の花」シリーズです。

箔がキラリと光って、キラキラ好きには魅惑的な作品でした。

青いテーブルの上に貝殻が並んでいます。これは『ボーウリング』と

名づけられたゲームだそうです。遊び方はとっても簡単でした。

別名『退屈!』となっていましたが、どうでもいいようでいて、センスが

問われるゲームかもしれません。

そして、こんな可愛いお星様に人目惚れしてしまいました。

和紙で出来た、ライトが灯るオーナメントです。

光が入るとこんな感じです。今回のテーマ「ハートと星」のハートの

形もありましたよ。お値段3,780円也一緒に帰ってきました。

展覧会は6月16日(日)まで開催しておりますので、お近くにお越しの

さいは是非お寄りくださいませ。

11時~20時/会期中無休/入場無料

今週土曜日6月1日はトーク&ライブのイベントがございます。

詳しくはこちらをご覧ください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミック・イタヤがメッセージバッグ”BIG SACK”Vol.2に参加!

第2回目のイベントは原宿のTOKYO CULTUART by BEAMSにて

本日(12月4日)から12月18日まで開催します。

大きなキャンバス地のランドリーバッグに15人の参加アーティストが

時代のメッセージを表現しています。(展示販売あり)

イベント詳細

MESSAGE BAG “BIG SACK” EXHIBITION Vol.2
12月4日(火)~12月18日(火)
TOKYO CULTUART by BEAMS(原宿)
11:00-20:00 Open Everyday/Last Day Close at 18:00

週末のアーティストイベントにはミック・イタヤが会場におります。

12月8日[土]、9日[日]、15日[土]、16日[日]

時間:14時-16時

是非、お立ち寄りください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

本日からミック・イタヤ個展「コスミス2」開催!

今日(4月3日)から始まったミック・イタヤ個展「COSMYTH2」へ

行って来ました。昨年、同じ時期に開催された個展「COSUMYTH」と

同じ会場ですが今年は大きな作品が多い印象を受けました。

でも右側の壁の小さな作品も見逃せませんよ。

左:「天下」World 右:「天上」Heavens

お気に入りの絵が見つかると楽しいですよね。

是非、ご覧ください。(T)

「コスミス2」は4月15日まで。詳しくはこちら

場所:アートコンプレックスセンター

このエントリーをはてなブックマークに追加

9月2日(土)は新宿 ビームスジャパン4Fへ!

ビームス ジャパン(新宿)で明日9/1より“BIG SACK”の展示販売が

開催されます。BIG SACKに7人のアーティストがメッセージを

手描きしているんです。ミック・イタヤも参加していますよ。

各アーティストが来場し、その場でメッセージを描くイベントもあります。

詳しくはこちらをご覧ください。(T)

開催期間:9/1~9/18

ミック・イタヤの来場日時:9月2日(土)14:00~16:00

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミック・イタヤ個展初日へ。

ミック・イタヤ個展『COSMYTH/コスミス』が今日から始まりました。

奥に見える大きな絵(右)のタイトルは『D.B』、ひょっとしてあの方でしょうか・・・。

こんなかわいい作品もありました。

小さくてすみません。図録でご覧ください。

今回は全36作品が掲載されている図録(2160円)がありました。

もちろん原画も購入出来ますよ。

いつも思うのですが原画を直接見ると圧倒的なパワーを感じずにはいられません。

自分に語りかけてくるメッセージを是非、聞きにいらしてください。(T)

The Artcomplex Center of Tokyoにて4月16日まで(入場無料)。

このエントリーをはてなブックマークに追加