何かを思い出させると思ったら。

えー、こんなのあり?っていう展開で止まらなかった

ピエール・ルメートル『天国でまた会おう(ハヤカワミステリ文庫)』

倒錯の質というか、“ええとこの人の美しいアブノーマルさ”が

河野多恵子『みいら採り猟奇譚(新潮文庫)』に通じるかもと勝手に感じました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスも年越しです。

12/25日(25日目)ヒヤコの芽は緑色になって1cmぐらい出てきました。

シンスケは変化なしです。1ケ月遅くスタートしたので心配しましたが

ほぼ例年通りの成長のようです。

春に向かってどんな成長ドラマをみせてくれるのか楽しみですね。

皆様、来年もよろしくお願い致します。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

仕事納めの予定です!

クリスマスイブですがチーム桜沢は仕事中でした。

今晩締め切り、これでおそらく仕事納めになります。

さきほどI女史が投稿した通り、現在発売中の『女性自身』で

ミチカと仁のエピソードは終わりましたが先生の手元の原稿では…

あ~~っ!

もしやこの方は!?

来年から始まる次のエピソードもどうぞお楽しみに♡

そして皆様、桜沢の公式LINEブログ、読んでいただいていますか?

この本の記事はかなり衝撃的でしたが

この目で確認してきましたよ。

帯にはこんなことが書いてあるし

ちら見せ、中ももちろん驚くべき内容です。

炭水化物カットがもてはやされているこの時代に、

しかも玄米じゃなくて白米がいいとも言ってはるらしい、この方。

とにかく入手しようと思います!

このエントリーをはてなブックマークに追加

外省人の物語。

渋い人達に支持されている東山彰良『流(講談社)』、読んでみました。

台湾語と日本語、北京語が飛び交って新鮮、残酷さ、土臭さ、ユーモア。

そして台湾本来の本省人の物語は少しは聞いていましたが

共産党に追われてきた外省人なりの悲哀や図太さも知りました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

いよいよ完結!

光文社『女性自身』に連載中の桜沢エリカ『スタアの時代』39話

いよいよ、橘ミチカと浅倉仁編の最終話です。

時は現代に戻って、新米記者の林田季美子とベテラン記者の

市松たま緒が社内で話しているところからスタートです。

おやおや、市松さんが物凄い形相で怒っていますよ。

何を言われたんでしょう?

そして、外出したふたりに電話が・・・。

市松さんにお願いしたい案件って何?気になりまね。次号から新しい章が始まります。

皆様、今週号もそしてこれからも『スタアの時代』お見逃しなく!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加