シンスケの晴れ姿!

2月14日(68日目)シンスケが満開になりました。

12代目シンスケ:カーネギー(白花)です。

強くていい香りが部屋中に満ちています。

名残惜しいですが今年のヒヤシンスの水栽培日記は

これで終わりとなります。

皆様、ご覧いただきありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコの晴れ姿2。

2月10日(64日目)ここ数日でヒヤコが一人で立てるように

なって来たので、今日はポートレートモードで撮影して

みました。この写真を晴れ姿にしたいと思います。

シンスケは花が咲き出しています。花茎が重たくて

倒れてしまうのでテープで固定しました。

この三連休で満開になると思いますのでお楽しみに!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコの晴れ姿!

2月7日(61日目)ヒヤコが満開になりました。満開を遅らせるために

暗い個室に入れておいたところ、満開は遅らせることができたのですが

茎が弱くなって、自立することが出来なくなってしまいました。

壁に寄りかかっています。なかなか思うようにはいかないですね。

ヒヤコの晴れ姿は自立しているように見える、この写真に

することにしました。

12代目ヒヤコ:スウィートインビテーションでした。

次は咲き始めたシンスケをお楽しみください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコが咲きました!

2月3日(57日目)ヒヤコが咲きました。シンスケも蕾が大きくなっています。

さて、ヒヤコの謎ですが、茎は1本でした。しかし、方向によって

偏って咲いているんです。

咲いていない方を太陽の方向に向けておこうと思います。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコの花が開き始めました。

1月31日(54日目)ご覧ください。ヒヤコの蕾たちが大きくなってきました。

一番上の蕾は開花しかけています。

サーモンピンク色の花びらがかわいいです。

よく見ると、茎が2つあるように見えませんか?

どうなっているのか楽しみです。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加