グラビアVS活版!

昭和30年代の『女性時代』の編集部、

若き日の市松たま緒記者が

ライバル誌『女性セラン』から移籍してきた峰龍二にぴしゃり。

ワハハ、現代の同誌編集部で、

市松さんを尊敬する林田季美子と

峰さんのアシスタント瀬戸正が同じことやってます。

桜沢エリカ『スタアの時代』、今週は118話でございます。

このエントリーをはてなブックマークに追加

お宝原稿ざっくざく♪

キュート!

桜沢がかつて飼ってたカメのカー君でしたっけ?

彼の上に乗ってるこれはアケミちゃんですよね。

エプロン姿も板についてご機嫌さんです。

あらアケミちゃん、色っぽいわね~♡

足輪やシッポ輪?もゴージャスです。

この原稿には“シッポがともだち”って書いてますね。

古い原画ですが可愛さは全く色褪せません。

ブログが激しく遅れております。

雨の金曜日は桜沢宅でお宝探し、いえ資料の整理を。

この手は先生ですよ、上から撮っております。

おかげで貴重な原稿の数々を拝見することができました。

これはデビュー間もない19か20歳の時に描いたと思うと先生。

およそ35年前じゃないですか!

これは比較的最近ですね。

…そんなこんなで先生と一緒に2階の廊下に座り込み

賑やかな資料整理のひとときでした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

だから読書はやめられない。

読み終わるのが惜しくて少しずつ進めていたのにとうとう

木内昇『球道恋々(新潮社)』、終わってしまいました。

『櫛挽道守』路線かと思って手に取ったら見事に裏切られ。

素晴らしいです、昇さま♡

冒頭から落涙寸前、ロバート・クレイス『容疑者(創元推理文庫)』。

警察犬のストーリーってずるいですよね、

そして解説が北上次郎さんだったのが得した気分、

というか実際得しました。 え?このシリーズ続くの?マストバイです。

ノア・ホーリー『晩夏の墜落(早川書房)』

いやー、ノンストップ!って思ったら人気ドラマの脚本家だそうで、

BONES』ならたまに見てますよ~♡ しかしこうやって

アメリカの最先端?なミステリーがすぐ読めるなんて幸せな国です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

第5巻、発売中です!

昭和30年代の芸能界お騒がせガール梶みつ子、

平成の現代、すっかり大御所女優になったみつ子と

人気アイドルグループのヒロトです。

昭和と平成を行き来しながら

華やかなスタアと芸能記者たちの交流、駆け引き?を描く

桜沢エリカ『スタアの時代』、光文社から第5巻が昨日発売に。

『女性自身』で毎週読んでくださるのも嬉しいですが単行本でも!

このエントリーをはてなブックマークに追加

この時期に、なぜ?

光文社「女性自身」に連載中の桜沢エリカ『スタアの時代』117話。

今週のこの扉絵、先週登場したヒロトの恋人だという 岡田マヤ

ですよね。

ヒロトの所属事務所も力を入れている今回のプロジェクトに、この人が暗雲を

運んでくるようでハラハラしてしまいます。今週も是非ご覧ください。(T)

『スタアの時代』第4巻「東京ゴシップガール編第一幕」好評発売中!

第5巻「東京ゴシップガール編第二幕」(9月25日発売!)

このエントリーをはてなブックマークに追加