いよいよ2号店が開店・・・しかし、椿は。

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』98話。

いよいよ2号店「ヘアサロン カメリア」が開店しました。

そして椿の次なる目標は高原リゾート・・・。

どうなってしまうんだろう!?とドキドキしてしまいます。

暴走とも思える椿を止められる人はいないのか・・・?

今週は合併号、次回は5/12発売です。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

『25ans』40周年!

昨日発売のハースト婦人画報社『25ans』が

40周年です、おめでとうございます!

かつては『桜沢エリカさんの銀座の1日』という企画で

ド肝を抜く?散財ぶりが紹介されたり

連載を持っていたりして色々お世話になっていた先生も

最近はOGとして3年ほど前に撮影していただいたぐらい…

ですがこのたび!

特別描きおろし漫画『エレ女は続くよどこまでも』を

カラー4ページで寄稿いたしました。

ご担当H副編集長、お世話になりました!

40年をぎゅぎゅっと振り返るのは大変でしたが…

Hさんからどどーんとバックナンバーが届いて埋もれそうに(笑)。

でもHさんの資料と先生の腕で楽しい短編になりました。

セリフが入っていない原稿をチラ見せ、

皆様、ぜひ『25ans』6月号本誌でご覧くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ノンフィクションW。

29日まで開催中の『バレエホリデイ@home』では

バレエ関連の多くのコンテンツが公開されていますが

よくぞこの素晴らしい番組を、というのが

WOWOWのドキュメンタリー番組

2012年、22歳の柄本弾が、尊敬する高岸直樹さんからバトンを受け継ぎ、

『ザ・カブキ』第五代目の由良之助としてパリ・オペラ座で

みごと主演を踊ったときの密着番組です。

20年以上踊った役を卒業する高岸さん、これから大役を担う柄本弾…

もうどっちにも感情移入しちゃって

満員のパリのお客様も優しいし、脇を固める日本人スタッフの

その職人ぶりにも感嘆するし…

この機会にぜひご覧いただきたい映像です。

同時に2016年、国立劇場での『ザ・カブキ』

通して公開されていますのでWOWOWを見てからこちらを是非。

昨年夏のヨーロッパ公演のドキュメンタリー

ご覧くださいね。

先生がたはたっぷり、柄本弾のインタビューもしっかり。

このエントリーをはてなブックマークに追加

四作目。

読むのは4作品めなのにまだ名前をそらで言えない

アーナルデュル・インドリダソン『湖の男(創元推理文庫)』。

今回も暗めだけど濃くて面白くてぐいぐい読み進めました。

新作も出てるみたい、本屋へ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

オレンジのシャカパン。

柄本弾のインスタグラムではこの自粛期間の週末、

何かしらの筋トレをしている動画を公開していますが

昨日はこのオレンジのパンツを履いていましたね!

どこの?

はい。以前もご紹介しましたが

カトルカールバレエさんが扱っている『SMK』というブランドで

韓国在住のフランス人女性がデザインされています。

リサイクルポリエステル製なので環境に優しいが大量生産できない…

弾君はありがたくも全色持っているんですが

どの色が似あうでしょう?

これは明るいカーキのようなグリーン。

合わせているベストも同ブランドです。

ネイビー。いやいやもうかっちょ良くて。

で、“シャカパン”って名付けてしまったのは弾君なんです。

単にシャカシャカ言うのでそう呼んでたところ、

いつの間にかオンラインショップにそう書いてあるし…!

オマケは後ろ姿。写真は先月前半に撮ったものですが

多方面で全力で働いておられる方々に感謝しつつ、

ダンサーたちがレッスンに打ち込める日が

早く戻ってきますようにと願うばかりです。

このエントリーをはてなブックマークに追加