ヒヤシンスの根が出てきました。

11月28日(3日目)根が出て来ました。きれいに出てきたので一安心です。

まだまだ、暗い所に入れておきましょう。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

レストラン オーナー鹿島・・・!?

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』77話。

千明と椿が披露宴会場の候補選びで訪れたレストラン、

オーナーの鹿島から接待を受けました。

千明はこのお店がすっかり気に入ったみたいです。

でも最後にえー!と驚くようなことが・・・。どうなるんだろう?

次号が気になりますが、まずは今週号からどうぞ!

さて、今週のお料理をご紹介します。「かぶ」です!

いろいろな「かぶ」のレシピが掲載されていますので、苦手な方でも

お気に入りが見つかるかもしれませんね。私は断然、生派です。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

止まらぬバレエ&イケメン愛♡

桜沢のアメブロより、今までは、“名前が覚えられない”(笑)と

積極的には見ていなかったロシア系バレエ団の公演に

とうとうエリカ先生が自ら足を踏み入れました。

案の定イケメンダンサーが出ていたんですね笑。

先生がこのたび伺ったのは

光藍社プレゼンツ、ミハイロフスキー劇場バレエ。

見るとさすがに先生、ダンサー達はもちろん、

振付や衣装にで話がおよびさすが。

詳しくはアメブロをお読みくださいね。

また16日に行われた『ジゼル』についても語る語る…

役に備えヒゲをのばしていた弾君が素敵すぎて倒れるとか

おバカなことも言ってますが

バレエ団の垣根を越えて3人のプリンシパルが共演した

贅沢な舞台を心から楽しんだようです。

桜沢エリカのアメーバオフィシャルブログ

時々遊びにいらしてくださいね。

このエントリーをはてなブックマークに追加

南青山で。

昨日の午後弾君は青山近辺で2カ所。

ひとつはハースト婦人画報社、

昨年『25ans』で森星さんとの対談に出演させていただきました。

その時の撮影後のお遊びポーズ。

森さん、弾君と同じダンサーのようです♡

一枚目の写真のように同社ラウンジでは

30周年を迎えられた『ELLE』のカバーが壁一面に。

おめでとうございます!

このエントリーをはてなブックマークに追加

恒例ヒヤシンスの水栽培を始めます。

2019年11月26日、今日は気温がぐっと下がったのでヒヤシンスの水栽培を

始めることにしました。実は11月7日から20日間冷蔵庫に入れて寝かせて

いたんです。そして今年は球根をオーソサイド水和剤で消毒してみました。

10年目にして初めての試みです。

根ぐされ防止剤のミリオンももちろん使いました。

では、今年のシンスケとヒヤコをご紹介します。

10代目シンスケ:マンハッタン(八重ブルー)

10代目ヒヤコ:スプリングビューティ(八重ピンク)

どちらも八重です。球根がちょっと小ぶりなのですがきれいな花を咲かせて

くれることを期待しています。皆様ご一緒にお楽しみください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加