ヒヤシンスの水栽培 71日目(最終)

ヒヤコ71日目です。まだ、咲ききっていませんが

次に会うのが5日後になるので、本日の様子を

ヒヤコの晴れ姿にしました。

皆さまご覧いただきありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスの水栽培 68日目

ヒヤコです。いくつか黄色に変色した蕾がありますが

思いのほか健気に咲いてくれました。

スーちゃんの花は終わり、シンスケも伸びることなく

花も咲きませんでした。

ヒヤコにはシンスケの分も頑張ってほしいです。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスの水栽培 64日目(スーちゃんの晴れ姿)

頑張っているヒヤシンスたちですがどうも芳しくありません。

シンスケはかなり傷んでいるので、ここまでかなと思っています。

裏切られたいですが・・・

ヒヤコはどうでしょうか?青く見えますが紫色の花です。

もう少し開いてくれるでしょうか。

スーちゃんは茎が伸びないで下の方の花はもう終わってしまいました。

上にある蕾も元気がないので咲かないかもしれません。

実は1/25(57日目)に写真を撮っていたのですが、それをスーちゃんの

晴れ姿にしようと思います。

<スーちゃんの晴れ姿(八重白花)>

シンスケとヒヤコは晴れ姿をお見せすることが出来るか

どうかわかりませんが、引き続き見守っていきたいと

思います。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスの水栽培 54日目

葉が開いて中から覗いていた蕾も色がわかるようになってきました。

シンスケです。端の方の大丈夫そうな蕾が開いています。花色は赤でした。

ヒヤコです。よく見ると花色は紫か青のようです。

スーちゃんはご覧のように茎が伸びて、白い花を咲かせて

います。ヒヤシンスの香りがちゃんとしています。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンスの水栽培50日目

ご覧ください。葉が開いて来ました。

シンスケです。蕾も茶色になっていますね。咲かない可能性が高いです。

ヒヤコです。花色はまだわかりませんが健康な蕾が見えるように

なりました。

最後はスーちゃんです。なにもこんなところで咲かなくてもいいのに!

とツッコミたくなるくらい下の方で白い蕾を膨らませています。

茎が伸びてくれるかなあ・・・。でも、球根が小さいのに頑張ってますよ。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加