藤子は美容師に!

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』52話。

前話で美容師になることを決心した藤子。今週は数年後の1988年、

藤子は美容学校を卒業してインターンをしています。

おやおや?この彼は?そうマネージャーの松田さんです。

お付き合いしているみたいですね。

今週も是非ご覧ください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ミック・イタヤの個展開催中!

現在、新宿のビームス ジャパン 5階 Bギャラリーで開催中の

ミック・イタヤの個展『THE ECCENTRIC ANCIENS/ジ・エキセントリック・

エンシャンツ/風変わりな古代人 序章 ハートと星』におじゃましました。

3年ぶりのBギャラリーさんです。今回の個展は和紙と墨をつかった作品が

目をひきました。

こちらは金、銀の箔で花を描いた「明けの花、夕の花」シリーズです。

箔がキラリと光って、キラキラ好きには魅惑的な作品でした。

青いテーブルの上に貝殻が並んでいます。これは『ボーウリング』と

名づけられたゲームだそうです。遊び方はとっても簡単でした。

別名『退屈!』となっていましたが、どうでもいいようでいて、センスが

問われるゲームかもしれません。

そして、こんな可愛いお星様に人目惚れしてしまいました。

和紙で出来た、ライトが灯るオーナメントです。

光が入るとこんな感じです。今回のテーマ「ハートと星」のハートの

形もありましたよ。お値段3,780円也一緒に帰ってきました。

展覧会は6月16日(日)まで開催しておりますので、お近くにお越しの

さいは是非お寄りくださいませ。

11時~20時/会期中無休/入場無料

今週土曜日6月1日はトーク&ライブのイベントがございます。

詳しくはこちらをご覧ください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

作品が戻ってきました。

昨年、第23回「NHKハート展」に出展した桜沢エリカの作品『あこがれ』が

役目を終えて帰ってまいりました。2018年4月の東京展から全国13会場を

巡回して、約4万人の方にご覧いただいたそうです。ご苦労さまでした。

作品についてはこちらのブログをご覧ください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

五月のバラはただ、ただ、美しい!

友人宅のバラが咲きました。ここ2週間ぐらいで撮影したものです。

花の重みで南側のフェンスから飛び出してしまいました。品種はボニカです。

小ぶりでかわいい花です。

こちらは北側のフェンス。品種は有名なピエール・ド・ロンサールなど

3種類ほど混ざっています。

(ピエール・ド・ロンサール)

この花は本当にきれいでうっとりしてしまいます。

寒い季節の選定と誘引作業が報われる季節です。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ロンドンから戻って来た藤子。

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』51話。

ロンドンから帰った藤子はある決心をしたようです。

事務所を辞めて、何をすると言うのでしょうか?気になりますね。

今週号を是非ご覧ください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加