ヒヤシンス栽培日記(最終)

2月28日(120日目)いよいよ、今シーズンも最後のヒヤシンス日記に

なりました。写真は25日に撮影したヒヤコの2番目の花の晴れ姿です。

シンスケは結局、茎が伸びずに終わってしまいました。

2月12日のシンスケ晴れ姿でございます。

いや~!ヒヤシンス3年目、今回も波瀾万丈でした。

皆様、ご覧いただきありがとうございました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤシンス二番目の花茎

2月18日(110日目)ヒヤコの花も終わりました。下から出てきた2番目の花茎が

りっぱになってきたので、最初の茎を切りました。

すっきりしましたね。1番目の写真でシンスケの姿をお見せしましたが

茎が一向に伸びてきません。このまま終わってしまうような感じです。

ヒヤコがシンスケの分も頑張っています。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコに次の花茎が!

2月14日(106日目)ヒヤコに二番目の花茎が出て来ました。まだ、一番目の花が

咲いているのに下でも花が咲き出しています。そして、後ろに見えるシンスケは茎が

まだ伸びてきません。下の方で咲くことになるのでしょうか・・・。

本当に毎年同じようにはいかないです。ヒヤシンスの水栽培は奥が深い!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコの晴れ姿!

2月5日(97日目)ヒヤコの晴れ姿です。まだ上の方の花は開いていないのですが

下からしぼんでいくので、記念写真を撮りました。

ヒヤシンスのゴージャスな香りが部屋中に満ちています。

シンスケも咲きかけてきました。これからが楽しみです。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

週末にすくすくと育ちました。

2月4日(96日目)ヒヤコの茎がグーンと伸びて17cmになりました。

満開まであとひといきです。後ろにちらっと見えているシンスケも花色の

黄色がわかるようにほころび始めました。これからが楽しみです。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加