弾君三態。

大好きなビールで乾杯!

明るいうちからテラス席での会食スタート、

素晴らしく爽やかな表情の弾君。

メニューを選ぶのになぜにそこまで真剣な顔?

7月号のNHKテキストを持って変顔リクエストをしたらこうです笑。

以上、梅雨の合い間の弾君のいろいろをお楽しみいただきました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

新しい守護神?

今日先生宅に行くと玄関前に立派なウサギ君が鎮座していました。

占いの先生にアドバイスされて

家の形で凹んでいる部分を補う大切な役割なんだとか。

ウサ君、これから先生んちをしっかり守ってね!

いつもの美味しいお茶をよばれあれやこれや話して

靴を履こうとすると、あ、もうメロがスタンバイしてる!

お外に出たいんだよね♡

電子書籍版『こまどりの詩』、絶賛配信中です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

Qu’est-ce que vous faites le week-end?

旅するフランス語』第12回はおさらい回。

トゥールーズのひと達に週末の過ごし方を聞いてね、という

東京の西川先生からの指令でした。

弾君、臆せず色んな世代の方に話しかけましたよ。

あ、あの若者グループにも聞いてみよう。

すみません、皆さん週末は何をしているんですか?

書いてくれますか。

…とにかく皆さん優しい。

このマダムには逆に質問を返されて

弾君、『踊ります』って答えたものだから

クルクルっと回転してポーズを決めてみせたのでした。

多いと思われた10人分の答えも思いのほか早く集まりラッキー。

みんな弾君が笑顔で話しかけると足を止めてくれるんです。

さぁ、後期の放送も折り返し地点、あと12回の放送となりました。

残り3ヶ月もどうぞよろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

4巻は…?

桜沢エリカ『こまどりの詩』、

昨日から3巻と4巻が配信されていますがさて4巻は

第40話から52話の収録なんですが

出演したCMが話題になり、女優に抜擢された藤子をねたむルミ。

相変わらず色々小細工やってます。

気をつけろと言ってくれるモデル仲間の美加。

後に明らかになる秋良の本性を知らずまだラブラブな藤子。

仕方ないですよね、まだ10代ですもんね…

是非電子書店でお求めください

このエントリーをはてなブックマークに追加

着いても終わらず…

降車駅で終わらず駅の近くの公園で読み終えた(笑)

ギョーム・ミッソ『パリのアパルトマン(集英社文庫)』。

凄惨な犯罪なんですが犯人以外の人物がエレガントで。

これだから海外ミステリ、やめられない。

もう一冊は原田マハ『たゆたえども沈まず(幻冬舎文庫)』。

すっかりノンフィクションかと思って読んでました。

このエントリーをはてなブックマークに追加