TROJANのオーダースーツ。

大丸松坂屋のスーツブランド『トロージャン』の公式サイトより。

柄本弾が『メジャーメイド』というオーダースーツを誂える様子が紹介されています。

ご担当の方に肩に生地をあてていただき、顔映りをチェックしていますね。

丁寧なアドバイスや採寸、深い知識、まさしく頼れるプロのMチーフです。

生地はイギリス『サヴィル・クリフォード』の、

グリーンのラインが効いたチェック地のものに決定!

スーツのデザインに加え

ボタンはもちろんボタンホールの糸など細かいオプションも決めていきます。

弾君大丈夫?

ほとんどはMさんのおすすめ通りに決めたよね。

こんなに選ぶことがあるとは…

となかば困惑&半分嬉しい表情の柄本弾です。

はよ決めなはれ。

皆さま、詳しくはトロージャンの記事をお読みくださいませ。

約一ヶ月後(デザインや時期によると思います)、

出来た、かっちょいい一張羅!

普通の方より胸や肩まわり、背中の筋肉が発達した弾君も

サヴィル・クリフォード社の生地で優雅なスーツを誂えられました。

初めてのアスコットタイも決まってますね。

大丸東京店のMさまはじめスタッフの皆さま、

大変お世話になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

観客は中学2年生。

昨日弾君から届いた一枚は

メロディの弾君を囲んだリズム隊の男子たち、とってもいい写真ですよね!

実は昨日は札幌の文化芸術劇場で株式会社ニトリの特別協賛のもと、

『青少年向けバレエ鑑賞事業』というものがありまして…

これですね。

札幌市内の中学2年生2200人がお客様だったのでした。

『白鳥の湖』は川島麻実子さんと秋元康臣さん、そして柄本弾の『ボレロ』!

札幌の中学生の皆さん、楽しんでくださったかな?

これも弾君から。

しかしゴージャスなホールですね~!

1階~4階まで約2300席だそうです。

劇場の公式サイトよりもう一枚、素敵~♡

柄本弾は同じ劇場で

2月2日(土)3日(日)に行われるこの公演にも出演いたします。

北海道の皆さま、よろしくお願いします!

このエントリーをはてなブックマークに追加

安野ともこさんのお祝いに。

弾君がチョコレートブーケをお渡ししたのは

お仕事でお世話になったり公演を見ていただいたりとおつきあいが続いている

スタイリストの安野ともこさん。

たくさんのお客様でしたが何かと言いますと…

東京メトロ副都心線北参道駅近くで

こんな素敵なイベントが始まっていまして

柄本弾も伺ったのでした。

会場には映画や舞台のために安野さんがデザイン&製作された

貴重な衣装がズラリ。

あ!もしやこれは!

そうです、浅田真央さんの衣装も。

こんなの見せていただけるんですか?

眼福眼福♡

『安野ともこのコスチューム展』@アンドメイド北参道

入場無料で27日(日)まで開催です。

弾君もおすすめ、ご都合がつく方は是非☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

小学館の良心?

不遜ながら勝手に『小学館の良心シリーズ』と名付けている

同社のP&D BOOKSから大佛次郎『帰郷』。

人物の描写にお見事な気持ちの駆け引き、美しい言葉などに

すっかり心が洗われました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ルミはどう出る!?

前回の矢野プロデューサー、

どうしても映画の役を貰いたいルミをなんとかしようとしてましたね。

こんな手法で通じるんでしょうか。

案の定、主役の千明さんからこの子は嫌だと言われて終わりましたが…

今週の最後のコマはルミのこの恐ろしい顔!

来週から絶対ルミの逆襲が始まりますよね、待ち遠しいです☆

桜沢エリカ『こまどりの詩』は主婦と生活社『週刊女性』で連載中です。

このエントリーをはてなブックマークに追加