あまり糸で作ってみました。

ピンク系のレース糸3本どりでリストバンドを編んでみました。

引き抜き編みでひたすら編みました。2個セットです。

こちらは同じくブルー系の糸で編みました。

腕にはめてみるとこんな感じです。モデルのKさんありがとうございます。

腱鞘炎で手が痛いときや寒い冬にはかかせなくなりそうです。

毛糸で作るともっと暖かいと思いますがレース糸でも充分暖かいですよ。

もう少し糸が残ったのでポーチを作りました。

これからファスナーと裏地を付けて完成です。この編み方をYouTubeで

見つけて挑戦してみたのですがいい感じですよね。バスケット編みというらしい

です。ご興味のある方は是非調べてみてください。いろいろな方がアップして

いらっしゃいます。楽しいあまり糸手芸はもう少し続きます。では、また。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

久しぶりのナデシコ手芸部です。

昔を思い出して、かぎ針編みをしてみました。

作るものもないのでアクリルたわしを作りました。

ここにないですが四角2つと小さなお花2つです。

お花は洗面所に置いてシンクの中をちょこっと洗うのに

使おうかと思っています。

久しぶりの編み物楽しかった!

1玉使いきったのもGoodでした。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ハートのブレスレット。

3月になりました。お久し振りの手芸部です。

デリカビーズで作ったハートのモチーフを10個つないで

ブレスレットを作りました。

外の日差しの中で写真を撮ってみたのですがいかがでしょうか?

幅は3.5cmあって太めですが重さ16gしかありません。

軽いけど存在感のあるブレスレットになりました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

蝶のモチーフキットで作ってみました。

久しぶりの手芸部です。先日、このビーズのモチーフキットに出合いました。

「MIYUKIパピヨン・モチーフキット オオルリアゲハ」です。

1.6mmのデリカビーズで作るのですが細かくて大変でした。

でも出来上がりはこの通り、本物の蝶のようで大満足です。

裏から見たところです。私はブローチにしましたがチャームにしても

可愛いですよね。ご興味のある方は是非作ってみてください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンクのメモパッド♡

訳あって数日ぶりに出社したらナデシコ手芸部のI女史から!

かわいい!

こんなメモパッドを貰いました。もちろん彼女のハンドメイドですよ☆

ピンクのペンも差してある!

蝶々乱舞の表紙を開くと…

中にも蝶々が。

ポケットがついてていただいた資料なんかを折って入れられますね。

右側がメモ、取り替え可能です。

A5のメモの台紙部分にはカレンダーもはさんであって至れり尽くせり、

さ、これを味方に打ち合わせしなくっちゃ。

ウチの手芸部、レベルが高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加