ハートのブレスレット。

3月になりました。お久し振りの手芸部です。

デリカビーズで作ったハートのモチーフを10個つないで

ブレスレットを作りました。

外の日差しの中で写真を撮ってみたのですがいかがでしょうか?

幅は3.5cmあって太めですが重さ16gしかありません。

軽いけど存在感のあるブレスレットになりました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

蝶のモチーフキットで作ってみました。

久しぶりの手芸部です。先日、このビーズのモチーフキットに出合いました。

「MIYUKIパピヨン・モチーフキット オオルリアゲハ」です。

1.6mmのデリカビーズで作るのですが細かくて大変でした。

でも出来上がりはこの通り、本物の蝶のようで大満足です。

裏から見たところです。私はブローチにしましたがチャームにしても

可愛いですよね。ご興味のある方は是非作ってみてください。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

ピンクのメモパッド♡

訳あって数日ぶりに出社したらナデシコ手芸部のI女史から!

かわいい!

こんなメモパッドを貰いました。もちろん彼女のハンドメイドですよ☆

ピンクのペンも差してある!

蝶々乱舞の表紙を開くと…

中にも蝶々が。

ポケットがついてていただいた資料なんかを折って入れられますね。

右側がメモ、取り替え可能です。

A5のメモの台紙部分にはカレンダーもはさんであって至れり尽くせり、

さ、これを味方に打ち合わせしなくっちゃ。

ウチの手芸部、レベルが高いです。

このエントリーをはてなブックマークに追加

クラフトに夢中!

最近、クラフトに熱中しています。これはA5ノート用のカバーです。

毎年購入しているカレンダー(ビクトリア柄)の再利用です。

ベースは角2封筒を使い、上の方には蝶のビーズをつけました。

表紙の内側には紙でポケットを付け、

そしてクリアファイルで表裏にポケットを付けた紙を差し込みます。

全部でポケットが6つ、使い勝手がいいですよね。

中央のゴム紐にノートを差し込めば出来上がりです。

まだ改良の余地があるのでノートカバーはしばらく楽しめそうです。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

アンティーク風ブレスレット。

アンティーク風でゴージャスなブレスレットを作ってみました。

どこがゴージャスなのかというと、緑色とピンク色のビーズが天然石なんです。

前々から作ってみたかった編み方で、アンティークゴールドの金具も

ぴったりでした。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加