一部デジタルに。

昨日先生宅に打ち合わせに行くと

締め切り日につきアシスタントさんが3人。

そのうちのお一人はジャジャーン、デジタル担当なんです。

とうとうエリカチームにも時代の波が…

でもやっぱり手仕事も大事。

ホワイトで不要な線を処理したり

こちらは、おっ、そうですね、

背景の絵を描くにも

テーブルやお皿など色んなカーブがありますよね。

そんなわけでアナログとデジタルミックスのチーム桜沢です☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

イケメン銀行員・・・同じ人なの?

「週刊女性」(主婦と生活社)に連載中の桜沢エリカ『こまどりの詩』56話。

先週号で椿を助けてくれた人は・・・カッコ良かったですよね♡

この人、実は融資担当の銀行員 岩崎さんです。こまどり美容室の土地の件で

不動産会社と一緒に再び訪ねて来ました。

しかし、イメージがまったく違うんです。

この後、美味しいお茶を飲んだら元気になりましたのでご心配無く!

今週は椿の夢がまた一歩、現実になり始めます。(T)

『こまどりの詩』1話から「シュージョプライム」にて無料配信中!

現在6話まで公開中です。こちらも是非!!

このエントリーをはてなブックマークに追加

持田香織さんのライブに♪

一週間も経ってしまいましたが

先生が先週の始めに伺ったのが持田香織さんのコンサート、

10周年記念コンサートツアー『てんとてん』追加公演です。

会場には桜沢もお世話になっている銀座のアンティーク着物のお店、

『灯屋2』さんからのお花も。

先生もこのとおり着物で出掛けましたよ。

ライブでは持田さんの素敵な歌とお人柄がわかるトーク、

そして洗練された振り付けも楽しませていただきました。

いい時間だったね、とすぐに帰り難くちょっと寄り道の図、です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

邦題どうなのか問題。

早めの夏休みを貰い、いざ本を持って機上のひとに。

今や安定の北欧ミステリ、ヨハン・テリオン『黄昏に眠る秋(早川書房)』、

この邦題どうなんですか?

しかしまさかあの人物があんなことをする人だったとは…!

仙頭寿顕『『諸君!』のための弁明(草思社)』。

石井英夫さんのファンとして、巻頭コラム『紳士と淑女』に

唸ったりクスッとしたりしていたので思わず。

著者の半生記みたいですがB社社内の事情が垣間見られました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

この、見事な樹は?

先週、檜町公園で真っ白な花をいっぱいつけた樹を見つけました。

こんな樹あったかなあ・・・。今年は藤も紫陽花もなんとなくぱっと

しなくて残念に思っていましたので、嬉しいですね。

近くに寄ってみましょう。

名前は『ヤマボウシ』だそうです。白い花のように見えるのは

苞(ほう)で葉が変形した部分とのこと。本当の花は真ん中に

集まっている小さなつぶのようなものだそうです。

勉強になりました。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加