トム・クルーズさま。

もうご覧になりましたか?

ミッション・インポッシブル』の最新作でございます。

週末の映画館は満席、3時間弱という長さも忘れる面白さでした。

来年、この後半が公開されるそうですがこれ、もっぺん見なくちゃ!

リン・スローターの最新作は『忘れられた少女(ハーパーBOOKS)』

こちらも続編を予想させる終わり方で、皆さん商売上手ね~(笑)

このエントリーをはてなブックマークに追加

オペラ座ガラへ。

尊敬する槇村さとる先生と!

昨日エリカ先生はパリ・オペラ座のガラ公演初日にお着物で伺いました。

英国ロイヤルの次はパリ・オペラ座…

日本ってすごい国ですよね。

今回はルドルフ・ヌレエフ(1938-1993)没後30年の

記念ガラでございまして

かつてヌレエフさんと一緒に踊っていらした

往年のエトワール、フロランス・クレールさんが

ディレクションと指導をされたとか。

昨日のAプロはこんなでした。

皆さん素晴らしいのですがエトワールになられたばかりの

オニール八菜さんの憂いを帯びたゴージャスさ、

身体からにじみでる優雅さときたら!

彼女の黒鳥を見て休憩のためロビーに出たら

このような素敵な泡の飲み物が売られていまして、

良い舞台を見せていただいた高揚感で即買い。

通りかかったエリカ先生に笑われました。

先生のお着物も本当に素敵で

昨日は初日のお祝いで?正絹を。

紫地に季節を少し先取りした萩の柄が魅力的でした。

お着物は色でおめでたさを出したんでしょうが

帯も百合はじめ多くのお花や笛なんかも刺繍されていて

オーケストラとか音楽を連想させ、

さすがのコーディネートの腕前でした。

このエントリーをはてなブックマークに追加

スローター姐さんの世界再び。

最近読んでなかったところを久しぶりに、

カリン・スローター『偽りの眼(ハーパーBOOKS)』。

まぁ相変わらず容赦ないんですが美しくて。

コロナ下の色んな事情もちゃんと組み込まれていて現実的です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

「秘密の花園」&「シッポと毎日」

Renta!で先行配信中の桜沢エリカ『秘密の花園』10話公開中!

他の電子書店では8話までお読みいただけます。

秘密の高額バイトですが問題発生で思うように稼げない主人公の祥子。

バイト仲間のユリからホテルのスイートルームで行われるプライベートパーティに

誘われました。

その日、夫の修平はゴルフ、娘のかのんは友達の家でパジャマパーティ、

このバイト、出来そうになってきました・・・。

おっと!夫のこの反応?! 何かありそうですよ。

是非ご覧ください。

 

さて、発売中の「月刊オフィスユー」9月号に掲載されて

いるのは、スペシャルねこショートコミックでございます。

ルルちゃん(右)とメロちゃん(左)が久しぶりに登場。

今回はお気に入りのご飯のお話です。

思わず、うん、うん、うん、と3回頷いてしまいました。

こちらも是非ご覧ください。

そして、小さく書いてありますが名作「シッポがともだち」が

8月24日から配信スタートします。また、改めてご案内しますね。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

清き一票をお願いします。

昨年集英社から出版されたコミックエッセイ

『家事しない主婦と三世代の食卓』

今年の料理レシピ本大賞コミック部門にノミネートされています。

その驚きと喜びときたら。

何度読んでもおかしいところのひとつは

お母さまと夫の青木武紀の仁義なき戦い(笑)

桜沢家三世代のメンバーが作る30レシピを

20本の漫画と美しい写真で紹介しています。

ノミネートだけでも充分嬉しいけれど

大賞に選ばれたら喜び爆発ですね。

最終投票は全国の書店員の皆さま!

清き一票をよろしくお願いいたします。

このエントリーをはてなブックマークに追加