良いお年をお迎えください。

ナデシコプロも今日が仕事納め、

ランチはプチ贅沢だ、と伺ったのが一軒家レストランの『Wakiya一笑美茶楼』。

随所にお正月飾りがされていて目も楽しみました。

脇屋さんも出ていらして皆さんに挨拶されていましたよ☆

午後も引き続き年賀状作業、掃除をして

ナデシコプロの平成29年も終わりです。

皆さま今年もナデシコブログをお読みいただき有り難うございました。

どうぞ良いお年をお迎えくださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

出ました、この言葉!

吉元由美が『grape』で連載している『吉元由美のひと・もの・こと』

しばしばハッとする指摘をしていますが今回も!

そう、これ間違いがちなんですよね、『とんでもない』の使い方。

さすが作詞家にして日本語検定委員会審議委員です。

このエントリーをはてなブックマークに追加

ヒヤコが咲き始めました!

12月28日(52日目)ついにヒヤコが開花しました。

太陽のひかりを浴びてきれいなぼたん色が輝いています。

シンスケも蕾が見えるようになりました。今日が仕事納めと

いうタイミングでの開花、お休み中は社長宅でお泊りする

ことになりました。ヒヤシンス初めてのお泊りです!(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

先生の仕事納め。

昨日桜沢はK社の方と打ち合わせを兼ねてお食事でした。

妄想も含め楽しいお話も出て、良いひとときとなりました。

さて先生はこれにて今年のお仕事は終わりです。

思えば今年も色々な方にお世話になりました。

1月は『クロワッサン(マガジンハウス)』に着物姿で登場、

この他も色々な雑誌で取材を受けたりイラストや漫画を描いたり。

テレビは3月に『たけしのニッポンのミカタ!(テレビ東京)』と

続いて『結婚したら人生激変!○○の妻たち(TBSテレビ)』に

出演させていただきました。

企業のキャンペーンもお手伝いさせていただきましたよ。

また得意の“バレエ漫談”がウケて?

いくつかのバレエ映画の試写イベントにお邪魔しました。

手前は音楽&舞踊ライターの小田島久恵さんですね。

バレエと言えば先生のバレエ愛は止まらず、

アメーバオフィシャルブログの最新記事では

東京バレエ団の『ベジャール版くるみ割り人形』と

Kバレエのそれについて連続して熱く語っています。

バレエつながりで10月には祥伝社から『バレエ・リュス』が出版に。

この漫画はNBSのバレエ公演会場にも並んでいて感謝です。

そして『女性自身(光文社)』での連載が続いている『スタアの時代』も

現在7巻まで出していただいています。

11月には初と言っていい規模の原画展も!

全国から読者の方が桜沢に会いに、作品を見に来てくださり

本人も感激でした♡

このスカート、アライアかな?先生が愛するアライアさん、亡くなりましたね…

越年のイベントとしては

宮城の石ノ森章太郎ふるさと記念館での原画展示!

桜沢はこちらに1月末にお邪魔する予定です。

詳細が決まりましたらお知らせしますね。

まだまだ書き切れませんがこのあたりで、

『スタアの時代』は先日より新章がスタート、世界一流のオペラやバレエ公演を

日本で行った佐々木忠次さんの評伝を漫画化しています。

こちらも引き続きお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加

『リバーズ・エッジ』試写。

今日桜沢が急きょ伺ったのは岡崎京子先生原作、

行定勲監督『リバーズ・エッジ』、2月16日公開の映画です。

なんと冬休み中の長男、りゅっち君こと美龍くんがお伴しましたよ。

美龍君、原作の漫画が大好きなんだそうです。

試写も毎回盛況のようです。 皆さまもどうぞお楽しみに!

このエントリーをはてなブックマークに追加