ヒヤシンスたち、順調です!

12月15日(39日目)順調に成長中のヒヤシンスたち、測ってみたら

ヒヤコの芽は4cm、シンスケは2.5cmになっていました。

これから本格的に寒くなるので成長スピードがゆっくりになるかも

しれませんね。(T)

このエントリーをはてなブックマークに追加

今週無理なら来月是非!

週末の港家小ゆき『赤羽浪曲会』、お蔭さまで満席に近くなってきましたが

残念、今週末は前から予定がありましてん、という方は!

1月14日(日)午後4時から『銀河英雄伝説』の連続読みという嬉しい企画が。

既にお申し込みいただいています、あなた様もお待ちしています♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

お席あと僅かです!

港家小ゆきが浪曲版『銀河英雄伝説』を初演させていただく

定例『赤羽浪曲会』、16日(土)午後4時からでございますが

お席がまもなく定員に達します。

木戸銭1500円+1ドリンクオーダー制、お急ぎくださいませ~。

このエントリーをはてなブックマークに追加

まもなくお披露目。

16日(土)午後4時~@赤羽アツカフェでの浪曲版『銀河英雄伝説』

お披露目に向けて稽古に励む小ゆきと沢村美舟さん、

先日小ゆきの自宅でのひとコマです。

中芳樹先生の大作『銀河英雄伝説(創元SF文庫)』

読んだことありますか?ご存じですか?

えーと、こういう内容です。

地球人、つまり私たちが滅びたあとのお話なんですね。

カレンダーは『宇宙暦』、

銀河系の星々を舞台に二人の若き勇者が戦うんです。

登場人物も多い多い。

そして出て来る小道具や固有名詞が面白過ぎて…

さて今回は序章にあたるくだり、

ラインハルトとキルヒアイスの出会いから申し上げます。

『銀英伝』ファンの方は是非ご来場くださいませ。

このエントリーをはてなブックマークに追加

銀英伝、オリエント急行、歌舞伎。

田中芳樹『銀河英雄伝説①(創元SF文庫)』。

まもなく16日お披露目で浪曲師港家小ゆきが

この人気小説の浪曲版を申し上げるんで予習に。

もうスケールが大きすぎて笑っちゃうぐらいですが面白いです!

ジョニー・デップにペネロペさま、ジュディ・デンチ様にミシェル・ファイファーだ!

そしてまさかのバレエ・ダンサー、セルゲイ・ポルーニンまで!

安心の『オリエント急行殺人事件』

だけどケネス・ブラナーのあの髭、どうなんでしょうか…。

十二月大歌舞伎』、昼の部へ。

愛之助さん、やっぱり華がありますね~。

子役たちも立派だし片岡亀蔵さんから目が離せませんでした!

義太夫も聞き易く、師走の半日、楽しめました。

このエントリーをはてなブックマークに追加