まさに『Tough&Beautiful』♡

先週試写を拝見した映画『ドリーム』について

吉元由美がアメーバオフィシャルブログに書きました。

とにかく観て欲しい!と申しておりますので読んでくださいね。

戦後だと言っても人種差別が根強く残る社会で

現状と向き合いながら自分の可能性を信じて生きていく主人公たちは

まさしく『タフ&ビューティフル』、吉元のブログタイトルとぴったり!

そして実話に基づく映画なのでモデルがいらっしゃるんですよ、

本当に感動します。

映画『ドリーム』は9月29日公開です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

下北沢B&Bで浪曲会!

待ってました!

金髪の浪曲師・港家小ゆきが下北沢のおしゃれ本屋B&Bに登場です。

B&Bさんとしても初めての浪曲会だそうで

第2回めに続くかどうか責任重大の小ゆき。

当日は『水戸黄門漫遊記』ほか一席を申し上げるほか

『浪曲論(彩流社)』を書かれた稲田和浩先生とのトークも。

曲師(三味線)は可憐な沢村美舟さんでございます。

木戸銭は1500円+1ドリンクオーダー制です。

さて9月15日(金)よる8時、美味しいビール片手に浪曲、

どちらさまも是非お運びくださいませ~。

お申し込みを絶賛受け付け中です!

このエントリーをはてなブックマークに追加

めぐろバレエ祭り。

昨日『めぐろバレエ祭り』で柄本弾さんと『エスメラルダ』を

踊ったばかりの上野水香のところへ桜沢エリカと『お疲れさま~!』

水香ちゃん、夕方の回もあるのにお邪魔しました。

タンバリンの踊り、可愛かったわよ~♡

そしてナデシコは入戸野伊織さんを見逃しません、

『ジゼル』のパ・ド・ユイットを軽やかに踊っておられました。

さて第5回を数える『めぐろバレエ祭り』、

メイン会場のパーシモンホールはすっかりバレエに染まっていました。

吹き抜けに掛かった巨大な幕をバックに先生ポーズ。

地下の小ホールではなんと盆踊りならぬ盆バレエ?が。

正しくは『スーパーバレエMIX BON踊り』、コンドルズさんの振付です。

なんと、ミラーボールが回ってましたよ☆

さて上野水香の次の舞台はすぐそこ、

イタリアの貴公子ロベルト・ボッレさんを迎えて

9月8日(金)10日(日)に『アルルの女』を踊ります。

またご報告しますね、いらっしゃる方はどうぞお楽しみに~!

このエントリーをはてなブックマークに追加

思わぬ考察。

夏目漱石『こころ(講談社文庫)』再読(のはず…)。

未亡人と娘が営む下宿屋の様子、地方出身のインテリ学生の生き方など

もう軽く日本民族史のようになっています。

そして嬉しい発見は豪華解説が江藤淳だったこと。

で、解説を読んでいるうちに、乃木将軍の35年越しの殉死に胸をつかれ

結局自らも友人の後を追った主人公の“先生”、

奥様の後を追った江藤淳がトリプルに重なってはっとしました。

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ドリーム』試写へ。

今日吉元由美は9月29日公開の映画『ドリーム』の試写に伺いました。

良かったですね~☆

そしてこのワンピも由美さん、似合ってますよね♡

映画の感想は数日中にアメーバオフィシャルブログで書くと思いますので

その節は是非お読みくださいませ。

では由美さん、また来週の仕事や打ち合わせ、よろしくお願いしまーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加