宇治氷を食べながら…

昨日桜沢が訪れたのはミッドタウンのとらやカフェ、

29日に開催の大丸松坂屋百貨店の『未来定番サロン』の

打ち合わせです。

4人揃いました! とりあえずこう暑くっちゃ…

はい、全員宇治氷くださーい。

29日、柄本弾の『ボレロ』の映像を皆さんと見てどんなお話をしようか、

既に話が弾みました。

いらっしゃる方はどうぞお楽しみに~☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

『ボレロ』のリハーサルへ。

昨日は東京バレエ団にお邪魔して柄本弾の『ボレロ』のリハーサル見学、

飯田先生とマンツーマンの静かな環境で始まりました。

見ているこちらも集中してきてあの丸いステージが浮かんできて…

あ、この写真は終わってからポーズを撮って貰ったものですよ☆

汗びっしょりのTシャツ姿で一枚、

脱いじゃって一枚。

8月5日(日)の横浜ベイサイドバレエ、本当に楽しみです。

ところで汗で一段色が濃くなった弾君の青いTシャツ、

背中はこんなデザインでした。

『弾』、本名ですがご両親、よくぞぴったりの名前に!

このエントリーをはてなブックマークに追加

別冊アサ秘ジャーナル。

先日東京ローカルで放送されたTBSの深夜番組『別冊アサ秘ジャーナル』

日本の様々な『学校』に潜入する番組で

この回では東京バレエ団に併設されている東京バレエ学校の紹介でした。

とはいえ!バレエ団のメンバーも沢山出演していましたよ!ね、弾君!

ダンサーの解説付きで『白鳥の湖』のリハーサルが見られるという贅沢さ、

弾君のこの表情!

ファンの方は悶絶してください。

もういっちょ!

以上超ダイジェストでしたがお届けしました。

オマケは桜沢エリカが絶賛していた川島麻実子さんの黒鳥。

悪いんだけど気品があるの~、とベタほめでした。

確かにノーブル♡

秋元康臣さんも素敵です♡

このエントリーをはてなブックマークに追加

FMサルースに。

ラジオパーソナリティの藤田みささんと吉元。

昨日、最新刊『自分という物語を生きる(水王舎)』をひっさげて

横浜市青葉区のコミュニティFMラジオ、『FMサルース』にお邪魔しました。

今どきのラジオはパソコンやスマホで見られる、聴けるんですよね、

しくみは全くわかりませんがすごいことです。

で、由美さんもこのようにスタジオに設置されたカメラに。

おしゃべりに集中しながらもカメラはまわってて… お疲れさまでした!

このエントリーをはてなブックマークに追加

読み応えの英米二冊。

プチ夏休み中に成功している翻訳小説を2冊読んでいたのですが

その後の豪雨報道で脳天気な投稿もできず…

イギリス代表はC.J.チューダー『白墨人形(文藝春秋)』、

誰が善人か悪人かわからないし最後にぞっとするし…!

安定の新潮クレストブックスからローレン・グロフ『運命と復讐』

アメリカ代表です。 こちらも同じ人間が相手の立場や性格により

こうも印象が違うのかと打ちのめされました。

…って、ちょっとオーバーだったかな? お勧めの二冊です。

このエントリーをはてなブックマークに追加