旅する浪曲♪

今度の日曜日、27日(日)はお江戸上野広小路亭へ!

『旅する浪曲』がテーマの浪曲会

港家小ゆきが『水戸黄門漫遊記』を申し上げます。

午後1時から、ご予約いただくと1500円ですよ~☆

このエントリーをはてなブックマークに追加

#結婚前夜ってきっとこう

結婚式場の口コミサイト、『ウエディングパーク』の

スペシャルサイトが開きました!

おや、タイトルの下中央あたりにエリカ先生の絵が。

はい、バチェロレッテパーティをテーマに4コマの漫画を描いています。

皆さまもウエディングパークのツイッターをフォロー、#ウエディングパーティ

#結婚前夜ってきっとこう とつけて結婚前夜についての楽しい作品を

応募してくださいね☆ アマゾンの商品券が貰えるかもでーす。

このエントリーをはてなブックマークに追加

麻実子さん&エリカ先生&弾君。

昨日は東京バレエ団のプリンシパル、川島麻実子さんと柄本弾、

そして漫画家の桜沢エリカという初顔合わせ。

静岡雙葉出身の麻実子さん、

さすがエレガントで知的でチャーミングでした~。

お、もうこんな時間?

あっという間の平河町での楽しいひとときでした。

川島さん、柄本は来月それぞれのパートナーと『白鳥の湖』を踊ります。

是非見にいらしてくださいね!

追伸、

麻実子ちゃんから貰ったお干菓子が…

可愛過ぎるっ!

このエントリーをはてなブックマークに追加

片桐衣理先生と。

先週末先生は人気と実力の美容皮膚科のお医者様、

片桐衣理先生との対談でした。

美容ジャーナリスト加藤智一さんの進行で話もはずみましたよ~。

記事が公開されたらまたお知らせしますね。

その後は広尾の素敵なレストランに場を移して…

話が止まらない。

衣理先生、加藤さん、お世話になりました!

このエントリーをはてなブックマークに追加

金沢、豪華客船、ホワイトハウス。

高樹のぶ子『白磁海岸(小学館)』。

息子の復讐をするはずがあれよあれよと違う世界に。

いつものように描写は美しいですが少し無理があったかも…

セバスチャン・フィツェック『乗客ナンバー23の消失(文藝春秋)』。

言葉足らずなのか、翻訳なのか、これが一番の原因かもですが

読む者の想像力の欠如なのか、難解なところが。

ミステリーなのに消化不良でした。

ケイト・アンダーセン・ブラウワー『使用人たちが見たホワイトハウス(光文社)』。

ホワイトハウスで働く方って黒人が多いのを初めて知りました。

ブッシュ父子やジャッキーのように使用人に囲まれた生活に慣れてると

自然体でいられるけど、そうでなければ大統領とはいえ大変なんですね。

このエントリーをはてなブックマークに追加