福島県へ。

東京駅で『湘南しらす弁当』を買って車中で美味しくたいらげ、

エリカ先生が昨日降り立ったのは…

東京より若干ひんやりかな、というぐらいの気温の郡山。

これからとある場所に向かいますが

1時間ほど時間があるので、と立ち寄ったのが郡山市美術館

ちょうどこの連休の終わりまで、志村ふくみ展が開催中なのを

少し前に知ってしまっていたのです!

着物や織物にとても興味がある先生、短時間でしたが荷物を預け

一点一点に見入っていました。

織物も良かったけれど紅葉が始まった美術館のお庭もそれはきれいでした。

大満足!

じゃ、急ぎましょう。

車で約90分の川内村へ。大阪ご出身のこの美女、東日本大震災後に

川内村に移住されたんです。ある省庁のお手伝いでこれから漫画を描きますよ。

取材が終わると日が暮れて外は真っ暗、

昔の夜はこんなだったなぁとひととき感傷的になりました。

先生遅い時間までお疲れさまでした!

福島県、またお世話になりますね。

このエントリーをはてなブックマークに追加